ログイン
i-mobile
記事の一覧
4.前を表示|次を表示6.

2018-09-07

金色キラキラ Add Star


たおが一輪車で賞状をもらった日に、一人でベロベロに酔っ払って落として画面バキバキiPhoneでしたが、無事お勤め終了。新しいiPhoneになりました。まあ別に新機種にしたわけでもないので、何も変わりませんが。

データの引き継ぎも完了、特に問題もなく使っております。まあ唯一画面に貼ったシートに見事に空気が入ってることくらいですかね、問題は。でとそんなものは問題のうちに入りません。だってこの半年以上バキバキ画面で暮らしてきたんですから。よく画面が見えますなあ。

今回の色は金色にしました。昔のまだガラケーだった頃、金色の携帯を使ってたんですよ。しかもなんとも言えない絶妙な色合いで、みんなからスケベ椅子携帯と呼ばれていたやつ。なんとも滑らかに曲線的なフォルムがまた泡の世界を想像させるんです。行ったことないけど。熊本エアポート。

そういえばこの間キラキラネームの話になったんですが、今までで最強のキラキラネームを聞きました。「月」と書いて「ルナ」なんて甘い、「心新」と書いて「みにい」なんてまだまだ。

その名は

泡姫

ですよ。さあこれで何と読む?「ほうめ」?「ほめ」?「あわき」?正直全くわかりませんでした。そこでヒントが。それはディズニーディズニー好きの親らしく。でも、ディズニーでそんな泡の世界をマットで乗り切るようなのいたか?金色の椅子に座ってるようなのいたか?三つ指ついて挨拶するようなのいたか?行ったことないけど。熊本エアポート。

そして名前を聞いてびっくり、見てないけどびっくり。その名はなんと。


「アリエル」

ありえないね!アリエールで洗いたいくらいありえないね!泡姫でアリエル。ソープでアリエル。そんな名前の人が面接に来るって聞いたら、人事担当者は身構えるね。コンパで泡姫来るって聞いてたら男性陣色めき立つね。学校の先生は新入生の名前読み上げる時に顔を赤らめるよね。いや、このキラキラネームは殺傷力高すぎる。高すぎるよ高杉くん!

ほかにも「野菜」と書いて「ベジ」とか、読み方そのままだけど「一寸法師」とか。江川一寸法師?考えられん…。いやはやなんとも。

僕の周りにはそこまでのキラキラいませんね。最近は落ち着いて来たのかな?悪魔君は時代の先取りだったんだな。ある意味。

たおはキラキラかなあ?そんなにない名前ですからね。土屋太鳳ちゃんが出てくる前だったし。今はメジャーになりましたけど。両親は「は!?」って顔してましたね。今は両親も気に入ってますけど。

たおの漢字は「妙緒」。江川妙緒です。妙なるくらいに美しく、人と人を鼻緒のように結ぶ人になってもらいたいという意味を込めて。そして「タオ」は中国語「道」という意味もあるので、自分の道を行って欲しいという意味も入ってます。名前の意味と乖離してないかなあ?たお、どんな子に育つんだろう?

通勤のヒマな時間の当て所ない日記でした。本当に行ってないよ。熊本エアポート。

4.前を表示|次を表示6.
●ウェブ検索●