MILK

MILK

★★★★★★★★☆☆



ミルク [DVD]

ミルク [DVD]


When? 2009.04.24

Where? 伏見ミリオン座



スタッフ

監督・・・ガス・ヴァン・サント
製作総指揮・・・ダスティン・ランス・ブラック,マイケル・ロンドン,ブルーナ・パパンドレア
バーバラ・ホール,ウィリアム・ホーバーグ
製作・・・ダン・ジンクス,ブルース・コーエン
脚本・・・ダスティン・ランス・ブラック
音楽・・・ダニー・エルフマン
撮影・・・ハリス・サヴィデス
編集・・・エリオット・グレアム
配給・・・フォーカス・フィーチャーズ,ピックス
公開・・・2008年
上映時間・・・・128分
製作国・・・・・アメリカ合衆国
言語・・・英語
制作費・・$15,000,000



キャスト

ショーン・ペン・・・ハーヴィー・ミルク
エミール・ハーシュ・・・クリーヴ・ジョーンズ
ジョシュ・ブローリン・・ダン・ホワイト
ジェームズ・フランコ・・スコット・スミス
ディエゴ・ルナ・・・ジャック・ライラ
アリソン・ピル・・・アンネ・クロネンバーグ
ルーカス・グラビール・・ダニネル・ニコレッタ
ヴィクター・ガーバー・・ジョージ・モスコーニ
デニス・オヘア・・・ジョン・ブリッジス
ジョセフ・クロス・・ディック
ハワード・ローゼンマン・・デヴィッド
ブランドン・ボイス・・・ジム
ケルヴィン・ユー・・・・マイケル



受賞歴

・第81回アカデミー賞(2008年)
主演男優賞、脚本賞

・第43回全米映画批評家協会賞(2008年)  
  主演男優賞

ニューヨーク映画批評家協会賞(2008年)
  作品賞、主演男優賞、助演男優賞

ロサンゼルス映画批評家協会賞(2008年)  
  主演男優賞

・第24回インディペンデント・スピリット賞
  助演男優賞、新人脚本賞

放送映画批評家協会賞
  主演男優賞、アンサンブル演技賞

全米映画俳優組合
  主演男優賞

・全米脚本家組合賞
  オリジナル脚本賞

・ボストン映画批評家協会賞
  監督賞、主演男優賞、脚本賞

ナショナル・ボード・オブ・レビュー
  助演男優賞

・パーム・スプリング国際映画祭
  主演男優賞

・フェニックス映画批評家協会賞
  主演男優賞、アンサンブル演技賞

・サンフランシスコ映画批評家協会賞
  作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞

・サウスイースタン映画批評家協会賞
  作品賞、主演男優賞、脚本賞




感想

うはー政治の話はわからないところもあるけど、良いねえ。
希望が湧いてくる!あたしも何かやれる気がしてしまう作品。
実話だからね。「頑張れば出来るんじゃ?」と思わせてくれるよね。

行進してるところで鳥肌が立った。
凄いな。あたしにもあんな力があるのかな。

もっと挑戦しよう。もっともっと自分の可能性を広げよう。
あたしも頑張ろう。くたくたになるまで。

物語自体はそんなに好きでは無いけれど、メッセージが好きだ。
あたしも頑張れる気にしてくれる。
こういう映画が広まって欲しいね!

ホモには抵抗無いなあ。
愛し合ってる映像を見ると、ちょっと引くけど。
でも終わった時の幸せそうな顔を見ると、ストレートだろうが何だろうが変わらないな、と思う。
素敵な笑顔をしているなあ、と思った。

けど、だんだん人の見分けがつかなくなっていくし、
話がわからなくなってくる。
実際に同時進行も多いから、「あれはどうなったの?」ってよくなる。
うーん。あたしが政治の流れや言葉を知らない、と言うこともあるんだけど。

良かったー良かったー
あたしも頑張ろう。うん。


Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332593/

公式サイト
http://milk-movie.jp/