Hatena::ブログ(Diary)

記事が古いと思ったらリロードしてみてください★

2017-10-18

裏話

兄ート先生の発酵メシ1巻、そろそろ全国に行きわたっているころではないかと思うのですが、お手に取っていただけましたでしょうか!
まだの方は、もったいないよ〜(笑)
充実レシピ満載でお送りしておりますのでぜひぜひ!

f:id:eggnut:20171018153053j:image

↑は予告カットなのですが、兄の髪色がコミックスのカバーイラストと違うじゃんって感じですね。
実は1話を描いてる時、兄の髪はベタ塗りだったのです。
もちろん凛子も黒髪で。
当時は全く疑問に思わず描いてたんですが、描き上げたところで担当さんから「やっぱ兄は黒くないほうがいい」と言われまして。
そんで渋々トーン髪にしたのですが、今となっては担当さん超グッジョブ
兄は黒くないほうがいいですね!
そんな裏話w

今回の1冊は本当に、どこを切り取っても納得いく作品に仕上がっていて、それが心の底から嬉しいです。
ただ、私の手を離れた以上は、受け手さんがどう感じるかまではわかりません。
私の伝えたいことが伝わるとも限らないし、でも、何か伝われば。
とりあえず楽しんで頂けたらいいな、と思います。

ツイッターのほうでも書きましたが、私、エゴサーチは一切しませんので皆さん色々いじってやってくださいw
私が見ていいよっていう時はリプライなど頂ければ!

2017-10-08

昨日!

兄ート先生の発酵メシ、昨日が発売日でございました!
ご購入頂いたみなさん、ありがとうございます!
早くもご感想下さったかたもありがとうございます!

地域によってはまだ書店さんのほうに届いていないところもあるかと思いますので、もう少しお待ちを。。。!
帯についてるフェアの締切にはかなり余裕があるので、ツイッターでちょっと書いたように、今月いっぱいでご購入頂ければ、諸々のイベントは楽しんで頂けるものと思います。
(10月末に何があるかは、まだちょっと言えなくて…言えるようになったら書きます)

あと、こちらに来られている方はネット通販のほうがご都合良い方もおられると思うので、色々なネット書店につながるサイトを。

http://www.shinchosha.co.jp/order/772013/

便利!


昨日は発売日当日だったのですが、ほぼ1日寝てました(笑)

なんでかというと、皆さん、「カネタタキ」って虫をご存知ですか。。。
画像検索はあまりオススメしません。ザ・虫!の外見なので。。。
でも声は非常にかわいいのです。
キュッキュッと鳴くのです。
かなり小さい虫なので家にいてもあんまり気にならないし、毎年このくらいの時期になると家のどこかで鳴いてるかわいいやつだと思ってたのですが。。。

なんと昨日は夜中に私の部屋で鳴きおりましてね。。。
夜中じゅう格闘。。。
どこにいるかわからない(ていうか場所がわかっても出てきてもらわないことにはどうにもならんので。。。小さいし)
朝まで!

でも今日は良く寝ました。スッキリ。


そんなわけで、みなさんもカネタタキを部屋に入れないようにご注意くださいw

2017-10-06

明日!

兄ート先生の発酵メシ1巻、いよいよ明日発売です〜
が、関東から離れると店頭に並ぶのがちょっと遅れる場合もあるそうなので、ご容赦くださいませ。

f:id:eggnut:20171006160513j:image
今回は帯なしバージョン。
でも、帯にはフェアの応募券がついているので皆さんぜひ応募してくださいね。


昨日はツイートもブログ更新もできなかったのですが、実はコミックス発売に向けての用事のために編集部で担当さんと話したりメシ頂いたりしておりました。

で、まあやっぱり言われるだろうなあと思ったんですが
「羽鳥さんてさ、告知ヘタだよね」

ハイ…ほんと、そうなんですよねー…アハハ…
自覚はあります!


私としてはもう、この作品を納得のいく形で作り上げるということについては何の後悔もなくてですね…
あとは書店さんでお試し読み小冊子を読んで頂ければこの気合いは伝わると思うわけで。
書店さんで目に留めて頂くためのカバー装丁も、これまた納得いく形でできたし、有難くも書店さんにも応援して頂けて…
本当に嬉しいし、ありがたい!


となると、もうそれ以上言葉が出ないんです。
この日に出ます!買ってね。読んでね。というしか!


というわけで明日から1週間くらいのうちに、全国の書店さんに行きわたっていくと思いますので〜
皆さんよろしくお願い致します!!


あと、コミックスと同日発売のGoGoバンチに6話が載ります。
そちらもぜひよろしくお願い致します〜
ちょっと肉多めの話が続いちゃってるんだけど、美味しいから許してください。

2017-10-04

あっというまです!

兄ート先生の発酵メシ、1巻発売日までついにあと3日です!

ここまで、長かったようなあっという間だったような。

特典ペーパー情報など、ツイッターのほうでも書いてますのでご確認頂けますと幸いです。
ツイッターアカウントお持ちの方はぜひ、リツイートしてやってくださいね〜
https://twitter.com/johnnysiden

せっかくなのでこちらでは帯つきの画像を。

f:id:eggnut:20171004154302j:image

そわそわ!

2017-09-16

今日はとりあえず発売日を

コミックス作業が案外まだ続いており、表紙のイラストなんかはまた後日、とさせて頂いちゃうのですが
(もう出てるところもあるかな?)

兄ート先生の発酵メシ1巻、10月7日に発売致します〜!!

わああ!

ほんとに日付だけだな!
(そんなのもう知ってるよっていう人もおられることでしょう…
 ていうかHPのトップにもう書いてあったよね…ごめん)

今くらいの時期はヒマになってる予定だったんですが…
何をしているかというと、書店さん向けにペーパーを色々描かせて頂いております。
有難いです。
どこで手に入るかというのも、描き終えたらお知らせしますね。