やっぱつえーわVoid Ray

http://starcraft.incgamers.com/w/images/5/51/SC2_Warp_Ray_Model.jpg
PvPでは基本的にRoboを建て、Colossiを狙ってる。SentryでFFを張って、Colossiの射程を生かして戦うのが強いなぁと最近思う。2ndまで行けばZealot・Sentry濁にColossiの編成は簡単に作れる。

今日当たったのがStalker濁からのmass VR。きつい。地上戦では余裕で勝てても、Stalker少・Sentryでは対空が心許ない。いざbase tradeになってもやはりVRの方が殲滅速度は速い。そうなるとBlink Stalkerで対処するしかないんだけど、VRの方が揃うのが早くて結局終わる。早めの偵察が重要ですね。