るるぷらす

るるぷらす、だおー

大阪メイド喫茶紀行

なんだか知らないけど、いま、大阪にいます。せっかく大阪に来たのだから大阪のメイド喫茶を堪能しました。そのメイド喫茶のファーストインプレッションをメモしておこう。

【1回目】メイドカフェ e-maid http://e-maid.net/

高速無線LANと電源を利用できるメイド喫茶。雰囲気は秋葉原のキュアメイドとJAMを混ぜた感じ。大変落ち着く。混んでなければかなり粘れそう。混んでれば60分の制限みたい。ランチメニューを注文したけど、普通においしかった。

【2回目】メイドカフェ CCOちゃ http://www.ccocha.com/

雰囲気はいい意味でのウィッシュドール?メニューはネタな内容が満載で楽しめる。メイド服はここがいちばん好きかなぁ?CCOパフェとホットココアを注文。かなりの量。すごく甘くておいしい。甘いのに甘いのでかなり大変だったけど。販売している大きな「萌え」と小さい「萌え」が大変気になった。

【3回目】メイドカフェ Cafe Doll http://cafedoll.com/

雰囲気的にはCos-Chaラプラスを混ぜた感じ。 内装はCos-Chaに激似。メイドさんの雰囲気はラプラスに似ている。和風ハンバーグセットとカルピスジュースを注文。みため量は少なく感じたけど味はいける、おいしかった。そういえば昔よく食べていたキュアメイドの和風ハンバーグを無性に食べたくなった。

【4回目】メイドカフェ e-maid http://e-maid.net/

高速回線と電源を求めて、再度入店。いちごショートのケーキとアールグレイを注文。アールグレイなどのスペシャルティはメイドさんが注いでくれる。テーブルにポットのほかに注し湯も置いてくれるんだね。いつでもちょうどいいおいしさの紅茶が飲めた。しかも何もいわなくても注し湯をつい足してくれたマスターに感動しました。

【総評】

e-maidはかなりいい。もし定期的にこれる立地だったら常連になる確率大。大阪に来た際はぜひ行きたい場所。
CCOちゃは事前情報ではCCOちゃは日本橋となっていたけど、e-maidに直線100mぐらいで難波といってもいい立地だった。参考資料がミスってたかなぁ?この店はメイド服と看板がいいね。メニューもネタが揃ってるので、ネタ好きの友達といくといいかもしれない。
Cafe Dollは、大変落ち着く。看板はキュアメイドに激似だねw。あとメイドさんの雰囲気がラプラスに似てるのでここでも常連になる確率は大。ただ、他店と離れすぎてるのはちょっと大変。かなり歩くの。
それぞれのメイド喫茶に2時間ずつ滞在した感想です。メイド分がかなり補填されました。はぁはぁ。