Hatena::ブログ(Diary)

愛媛障害年金相談センターブログ

2013-09-11

発達障がいのあるお子さんをもつ親御さんによる「ハートフルコンサート」が催されます

f:id:ehime-shogai:20130911181717j:image:w360:left発達障害のお子さんをもつ親御さんが、発達障害についての啓発活動を行っています。
発達障害についてもっと正しい知識を持ってほしい。ノーマライゼーションの普及と共に一緒に笑顔で過ごせるように!

現在、発達障害について随分社会的認知はされつつあるのですが、まだまだ誤解による偏見が無いとは言えない状況です。

育て方が悪い、愛情が足りないから・・・といった誤った偏見。違うんです。

障がいのお子さんを持つ、ほとんどの親御さんは、健常なお子さんを持つ親御さんよりも、何倍も愛情を注いでいらっしゃいます。また、小さなころ(就学先の選択)から子供の進路について胃を痛くしながら悩んでいらっしゃるんです。そして、行く末親御さんたちは先立つことへの大きな不安も常にもっていらっしゃいます。

親御さんたちの「障がいについて正しい知識を持ってほしい」という思い。啓発活動によるコンサートです。ぜひ参加をお勧めいたします。

障害年金 アドバイザー 担当 宇田

愛媛松山市など)・香川(西讃・高松市など)・高知高知市など)・徳島障害年金のご相談なら愛媛障害年金相談センターへ(四国全県対応) ホームページはこちら ehime-shogai.com

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ehime-shogai/20130911/1378891059