愛媛・香川障害年金相談センターの受給サポートブログ

無料訪問サポート実施中! 経験豊富で圧倒的な受給実績。運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

愛媛・香川障害年金相談センター 運営:大西社会保険労務士事務所:社団法人愛媛障害年金相談センター

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松山へ 出張相談会(公務員共済)

松山へ障害年金申請でお伺いしました。今回の依頼者の方は肢体の障害ですのでご自身では動けないので、 お伺いしてヒアリングをおこないました。共済年金の方です。国家公務員共済にあります。 共済は5種類あって、それぞれの所属する窓口にが無数にあります…

相談のお電話でよくある出来事  初診日が見つからない・・・

お客様ご自身で年金事務所に請求時、よくある出来事を相談会で耳にすることがあります。 病院から初診日証明が取れないのに、とりあえず申請させて不支給になることです。 年金事務所からとりあえず申請しましょうと、そのまま受理されてしまうのです。 その…

あっという間に師走ですね

日時が過ぎるのは早く、あっという間に師走が来ようとしています。 忙しさと、寒暖の差が激しく体調の崩しやすい季節ですが、皆さんいかが お過ごしでしょうか?娘にねだられて、私も可愛いから良いかなと買ってきたクリスマスの置物。 玄関に季節のものを一…

情報誌 四国中央レポートさんに掲載いただきました

当センターのホ−ムペ−ジ開設に、四国中央レポートさんに掲載いただきました。ホームページを開設して、当センターの立地の良さから、愛媛県外のお客様からも、声を掛けていただいております。愛媛県外のお客様でも、万全なサポートで喜んでいただいておりま…

障害年金無料相談会

無料相談会??? どんなことをするの?? このような不安はありませんか?当センターの無料相談会は・・・・1.お客様の状況やお悩みをお伺いします。2.障害年金を出来るだけわかりやすくご説明いたします。3.当センターのサポート内容、お約束を説明いた…

職業病でしょうか

今日は娘の参観日でした。授業の課題は、「おやつと健康」食べ過ぎると、どうなるのか? 子供たちに考えさせて、適度なおやつの組み合わせを、子供たちに考えてもらう授業でした。食べ過ぎると・・・と先生が問いかけたときに、通常なら「太る」、「ご飯が食…

早くもクリスマスの準備

昨日、新居浜のショッピングモールに、お出かけしたら早くも「おもちゃ売り場」にはクリスマスのツリーやオーナメントで色とりどりでした。また、大きなツリーの点灯式も催され、園児たちの可愛い歌で微笑ましい光景でした。 愛媛で障害年金のご相談なら愛媛…

記念日

毎年、11月1日は特別な思いがある。 社会保険労務士国家試験の合格発表日だったのだ。16年前の1996年、どうしても気になって、午後から愛媛県庁まで発表を見に行った。掲示を見るまでのドキドキ感と、 自分の番号を見つけたときの嬉しさとホッとした感覚は今…

愛媛・香川障害年金相談センター 【運営】大西社会保険労務士事務所:一般社団法人愛媛障害年金相談センター