高知県のアンテナショップ☆開店おめ!☆

高知県のアンテナショップが、この8月、銀座一丁目に新規オープンしてるんですけど、ご存知ですか?

このアンテナショップの立ち上げには、高知野菜サポーターというメガ強力な支援グループが欠かせず、
昨晩は、そのサポーターの方々への深い感謝とこれからも宜しくの気持ちを込めて、店舗お披露目会がありました。


ではなぜ。私まで、御招待を受けたのか?


実は!この高知野菜サポーター発足の火種となった、初めの縁をつくったのが、
私や四国出身の仲間たちで企画した、2年前のとあるイベントなんだ、と。
そう、担当者の方々が、仰ってくださったからなのです!


なんとゆー光栄!なんとゆー役得!カツオ三昧ひゃっほう!

トサ ダイニング おきゃく

食べログ トサ ダイニング おきゃく

カツオの切り身の厚みが、やたらぶあつかったり、ズイキがいたるところに使われていたり、
地元ならではのらしさを随所に生かしてます。しょうがのリキュールも美味しかった〜。
オープンしたてで1Fの商品棚はまだまだ寂しげだけど、今後の充実がめっちゃ楽しみ。
お土産も頂いてしまいました。

ひととき流行った「食べるラー油」ですよ。しかもカツオ入り。
これ、半田素麺屋のカオリ姉さまがお好きなんじゃないかしら。近いうちに持っていこう。


いま、徳島&香川のアンテナショップも内装施工中という情報も入ってますし、
なんだか、四国@東京、これまで以上に盛り上がっちょります!!

9/25 出張店舗@松山南高校東京同窓会

A記者です。これから東京にある愛媛をどんどん紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
早速ですが、9月25日(土)午後、東京大手町にあります、大手町サンケイプラザで松山南高校の東京同窓会が開催されます。
毎年1回開催される会ですが、いつも200名近くのOB・OGが参加されます。
我が「いよかん」も盛り上げに一役ということで当日愛媛物産を引っさげて出張店舗を開店します。
懐かしい愛媛物産の数々をお楽しみください。

10/9 芋炊き@ニコタマ

関東圏に住んでいる愛媛出身者の、若手がドワッと集まります。
お申込みはコチラ→ http://atnd.org/events/7750
mixiでも→ http://mixi.jp/view_event.pl?id=56078115


用意する芋炊きは、大洲市からのお取り寄せ。
県内でも、大洲市のみならず、いろんな地域で芋炊きは催されております*1が、
ふつう、河原で集まって開催されているので、
お取り寄せできるのは、「大洲旬を愛する会」か「久万高原町の土居商店」のみ。
お問い合わせ番号
大洲旬を愛する会「芋炊きセット」0893(24)6246
久万高原町の土居商店がつくる「芋炊きセット」(03)6303-3577

ブログ記者のご紹介

愛媛のアンテナショップ「いよかん」が発信する記事は、
以下3名が書いています。


A記者(代表取締役社長)
昭和26年、広島県生まれ。日本酒と温泉がだいすきです。
平成17年5月に㈲愛媛サポーターズを創立。
得意な記事「酒について」

Y記者(仕入れ担当者)
昭和26年、広島県生まれ。真珠と砥部焼がだいすきです。
いよかん仕入れの要人。
得意な記事「入荷のお知らせ」

S記者(渉外担当)
昭和56年、千葉県生まれ。野菜とフルーツがだいすきです。
ユニークな方とのネットワークには定評あり。
得意な記事「イベント、イベント」