Hatena::ブログ(Diary)

絵本バンクの絵本棚

2017-02-16

2/14絵本たまごと交換会のお知らせ

2月14日。バレンタインデー


セルバ食料品売り場や、他のフロアでは、

バレンタインのプレゼント選びの、熱くも甘い視線が飛び交うなか、

4階のコミニュティルームでは、和やかに、絵本のたまごぱっかんわれたが、

通常通りに開催されていました。


今月お誕生日のお子さん連れの子が多く、

4組の親子さんに、ファーストブックとして、2冊の絵本を進呈。

いつもながら、お子さんの為にと、真剣に絵本を選ぶ、

ママ達の眼差しは素敵です。


まだ小さいのに、電車の絵本を手にした途端、

きらーん★と音がしそうなぐらい、目の輝きが変わった男の子。


好奇心旺盛、ハイハイで自由自在に部屋中を移動。

絵本を口にしそうになったり、ボールを投げて喜んで。

一緒にいたばあばが、息切れしそうなくらい元気な女の子。


はい、どうぞ、じょうずじょうず〜(パチパチ)が大得意で、

私たちスタッフにも、満面の笑みで、エンドレスに繰り返した女の子。


その他も、元気でかわいい親子さんが、全部で8組、来てくれました。


次回の絵本のたまご、ぱっかんわれたは、2月28日(火)です。


そして!今年度最後の交換が、2月21日(火)に開催されます。

場所は、セルバ4階、コミニュティルーム。

11時から15時まで。


新品絵本のテーマは、「外国の絵本」。

外国の作家の絵本を集めました。


スタッフ渾身で選んだ、外国の絵本たちは、本当に素敵なものばかり。

絵本が揃ったときは、私たちもウットリとしてしまいました。


外国の絵本って、何を読めばいいんだろう?

定番から、イレギュラーなものまで、お勧めが揃ってます。


ぜひ、参考にしてみてね。

f:id:ehonbank:20170217170746j:image

f:id:ehonbank:20170217170741j:image

新品絵本の一部です。個性的な本ばかり!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ehonbank/20170216/1487262110