Hatena::ブログ(Diary)

絵本バンクの絵本棚

2017-03-23

3月14日 絵本のたまごぱっかんわれた

f:id:ehonbank:20170324000156j:image

3月14日の「絵本のたまごぱっかんわれた」は、

生憎の悪天候。

もしかしたら、今日は、来場する方は少なく、

のんびりモードかもしれないねーなんて、スタッフは予想してましたが、

箱を開けてみれば、開場直後から、終了時間まで、

15組の親子さんが、来場してくださいました!

初めましての方も、3組も!

じっくりと絵本を選んだり、

我が子に、絵本を読んであげたり、

こども達も、自由自在に、部屋の中を歩き回ったり、ハイハイしたり、

絵本を見たり、他のお友達と交流したり。


雨の降る日に、子連れでお出かけするって、本当におっくう。

そんな日に、わざわざ、足を運んでくださったことに、本当に感激しました。


次回は、今年度最後の、絵本のたまご。

3月28日(火)。

春休み真っ最中なので、幼稚園や、学校に通っている、

お兄ちゃん、お姉ちゃんも、遊びに来て下いね。


さて、年度変わりの時期。

卒園、卒業、入園入学、進学を控えたご家庭。

または、転勤などで、新しい土地へ移る方もいますね。


不安な気持ちと、ワクワク期待する気持ち。

そんな、気持ちを抱えると、なんだか空気も、春の香り



f:id:ehonbank:20170324000054j:image

「はなをくんくん」福音館書店

ルース・クラウス作 マーク・シーモント絵


寒い真っ白い季節から、次の季節までのお話し。


今は、まだ、冬のコートがなかなか手放せませんが、

くんくん、してみると、確かに、季節は変わっている。

新しい環境を迎え、ちょっと、不安になるときは、

くんくん、してみれば、楽しみな気持ちに変わってくるかも!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ehonbank/20170323/1490281204