Hatena::ブログ(Diary)

絵本バンクの絵本棚

2017-04-11

3月28日 絵本のたまご報告

風が冷たく感じる日もありますが、たいぶ過ごしやすくなりましたね。


3月28日の絵本たまご。

来場者は大人8人&子ども12人、

スタンプ交換は2冊(2組)でした。


4月の絵本のたまごは、11日と25日です。

新しい季節。

絵本のたまごのスタッフも

新しいお友達との出会いを楽しみにしています。

お買物&お散歩のついでにぜひ遊びにいらしてください。



今日のおすすめ絵本は、

f:id:ehonbank:20170411160225j:image

「手と手をつないで」

マーク・スペアリング 文

ブリッタ・テッケントラップ 絵

三原泉 訳

f:id:ehonbank:20170411112604j:image

手と手をつなぐことで

気持ちを伝えあったり分かち合ったり

寄り添ったり。

f:id:ehonbank:20170411112551j:image

手をつなぐってあったかい、と思える絵本。


しっとりした訳文とトーンの落ち着いた絵は

おやすみ前の読み聞かせにもぴったりかなと思います。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ehonbank/20170411/1491897580