Hatena::ブログ(Diary)

絵本バンクの絵本棚

2017-12-15

交換会&たまご報告

街はすっかりクリスマスモード!

セルバさんでも、誰かにプレゼントしたくなっちゃう、

いや、自分がだれかにプレゼントしてほしい!

そんな目移りするような、すてきな商品が目白押しですね。


そんな、クリスマス気分を刺激するようなセルバさんにて、

12月3日、今年2回目の交換会が開催されました。

テーマは、日本を代表する児童文学者、瀬田貞二さんと、ふゆの絵本。


f:id:ehonbank:20171215085117j:image

f:id:ehonbank:20171215085113j:image

準備完了時の写真。


こんなにたくさんの絵本が並んでいたというのに、

交換会スタートと同時に、特に新品絵本は、跳ぶように、

来場の皆さんの元に、渡っていきました。


そして、またまた、交換された沢山の絵本が、絵本バンクの元に。


開催時間の3時間が、あっという間でした。


来場の皆さん、ありがとうございました!

ご家族そろって、来ていただいた方が、とても多かったです。


次回の交換会は、2月27日(火)。場所は5階セルバホール。

こちらも、ぜひ、お越しくださいませ。



さて、交換会の熱気冷めやらず2日後は、

今月最初の、絵本のたまご。

いらした方は、3組の親子さんと、いつもより少なめでしたが、

じっくり絵本を選んだり、お子さんに読んであげたりと、

いい時間を過ごされたようです。


交換会にいらした方で、さっそく、たまごにもいらした方もいました。


まだ、ねんねの赤ちゃんに、一生懸命、絵本を選ぶお母さん。


常連さん、お持ち帰り自由の本も、吟味されてました。

絵本バンクの絵本が、沢山、こちらの本棚には、あるんだろうな?


コミュニティルームを出たり、入ったり、

でも、ロディルームから、ガラス越しに、覗いたり、

スタッフとも、楽しそうに遊んでくれた、男の子。


この日も、スタッフもほっこりするような時間を過ごしました。

次回のたまごは、12月19日。

今年最後ですよ!


f:id:ehonbank:20171215090352j:image

コミュニティルームも、すっかりクリスマス

サンタさん、私の枕元にも、プレゼントを置いて行って!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ehonbank/20171215/1513296299