Hatena::ブログ(Diary)

マイセンピース[MY1000PIECES] このページをアンテナに追加

2017-06-22

音楽を呟く

あーひたすら耳が幸せ。この声、とにかく好みなんですけど。歌声もいいんだけど、米津玄師さん、しゃべり声も良いよね。前にラジオでおしゃべりされているのを拝聴した際などは、悶絶モノでありました。

2017-06-20

ダサかっこいいっていうかただただダサい

レキシの『KATOKU』が好きなんだけど。

こんなに曲調&MVと相性の悪い歌詞も珍しい。曲だけ聴いてたらちょっと懐かしくて逆に新鮮で凄い良曲なんだけど、よく歌詞聞くと「家督を継ぐ」話だっていうやつ。MVどうしてこうなった





元ネタはコレか。Journeyの『Separate Ways』のMV。くっそダッサい……のが物凄く病みつきになる。何回も見てしまう。しまいには『KATOKU』よりも『Separate Ways』のトリコになってしまった。

2017-06-19

インド人が踊ると楽しい

これめっちゃ好きなんだけど。乃木坂46の『制服のマネキン』って曲凄い好きだし、何回見ても超絶に陽気な気分になれるわ。

インドの映画…ボリウッドでしたっけか?それに全然関係ない曲を合わせるやつ、昔めっちゃハマって見てたなあ。久々にコレを見つけて、自分の中でブーム再燃している今日この頃。

2017-06-16

イケメンを呟く

f:id:ei-feb:20170616125429j:image

帝一の國』を観てからというもの、竹内涼真さんが頭から離れず、これは恐らくドハマりする兆候と思い色んな画像やら動画やら見まくっていたのだが、どうも見れば見るほど熱が冷めていく。個人的な趣向の問題だが、やはり竹内涼真さんはいまひとつワタシの好みではないようだ。

どうやら大鷹弾が好きだ。ワタシが恋したのは竹内涼真ではない、『帝一の國』の大鷹弾だ。

2017-06-14

****:映画『帝一の國』

おかしいな、『ちょっと今から仕事やめてくる』観に行ったはずなのに、券売機の前でボタン押す寸前に気が変わって『帝一の國』買っちゃった。腰痛でここ1ヶ月映画観れなかったからスルーする予定だったんだけど、意外にもヒットしてロングランしてるよこの作品。

内容はまあどうでもいいんだけど、とにかく竹内涼真に惚れる100分間だった。仮面ライダードライブから知ってたけど、初めて格好良い人だと思った。もう、好きだ。あと間宮祥太朗さんの声質が凄い好きだし、全体的にやってる事が『学校のカイダン』の時のロン毛とまるで一緒で既視感が半端ない。志尊淳は適材適所。野村周平は汚れ仕事お疲れ様でした。あとマイムマイムはワタシも一緒に踊りたかった。