Hatena::ブログ(Diary)

マイセンピース[MY1000PIECES] このページをアンテナに追加

2015-11-27

0439:NATOベルト

【 気分に合わせて簡単交換 】 ( マリーン/ネイビー/ホワイト 18mm ) NATO タイプ 時計ベルト ナイロン ストラップ 2PiS 【 交換マニュアル付 】

最近非常にハマっているNATOベルトです。腕時計のベルトですね。引き通し式のナイロンストラップ。なんか、軍用らしいですよ。NATO軍が使用しているストラップで、正式にはNATO G10というのだとか。

そんな事は置いといて、なんかなんとなくオシャレです。1,000円程度で買ったどうでも良いような時計も、このストラップを通すだけでぐんとオシャレに。試しに一本買ってみたら、非常に気に入りまして。少しずつ集めています。

f:id:ei-feb:20151114224907j:image今はこんなもん。

革(合皮だけど)のやつもあるんですよ。これがまたスマートな感じで良いです。でも革のやつはちょっとベルト穴が足りないですね。そもそも男性用なのか?自力で穴をこじ開けるハメになりました。

今一番のお気に入りは、画像でも時計本体を通しているダークグリーン×レッドのやつです。クリスマスカラーで、これからの季節にピッタリじゃないですか。でもワタシの中ではコレは「ノルウェイの森」って呼ばれてます。

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森、好きじゃないけど。村上春樹は肌に合わないんだよなあ。

ちなみに時計本体は、本当に1,000円程度で買ったシチズンのFalconです。

ベルトがチープな事が難点と言われているこのおっさんっぽいメンズアイテムも、NATOストラップを通せばコレ完璧ですわ。

f:id:ei-feb:20151127101100j:image おっさん時計×軍用ストラップなのに、何故か一気に女子力が高くなるというNATOマジック。安上がりでオススメです。

でも本当はダニエルウェリントンが欲しい。近々、何かを成し遂げた時に自分へのご褒美として買いたい。