Hatena::ブログ(Diary)

英文会計の日記です

2007-11-05 carrying value

carrying value 

 帳簿価額 

   調べるのに時間かかりました。はじめての英文会計

meseyanmeseyan 2008/01/12 05:59 こんばんわ
私も英文会計の勉強を始めました
よろしくお願いします

tarotaro 2008/02/07 10:49 こんにちは☆
私も英文会計の勉強始めました〜よろしくお願いします。

じゅんじゅん 2008/11/11 10:17 私も始めたばかりで、試験的に今週末受験します。
よろしくお願いします。
・・・ところで「P・R.」って何の略かしら(><)
A.R ならaccount receivable なんだろうけど。。。

k 2008/12/20 17:11 posting reference
転記参照 です

f0152f0152 2009/04/18 07:37 こんにちは、
P.R は多分Payrollの略です

憲次憲次 2010/04/19 17:50 勉強がんばってください!
こちらのサイトは何件の英文会計ポジションがあります、<a href="http://www.michaelpage.co.jp/job-browse/page/7174/met/1.html">財務・経理求人</a>

J 2013/01/27 19:05 はじめまして。オーストラリアに住んでいます。夫が会社を始めたんですが、忙しいし自分では手に負えないからBookkeepingを勉強して、私にやって欲しいと言われました。誰かに頼める余裕がないんですね。。。こちらではBusiness Activity Statementというものを定期的に提出する必要があるそうです。それが大変だそうです。現在、通える学校を探していますが、日本で簿記というものに無縁だったので、はぁ?という感じで、いったい学校に通ってもついていけるのかわかりません。英語力はある程度ついていけるレベルなのですが、計算など苦手です。なにかいいアドバイスがあればお願いします。

2007-09-01 工事契約に関する会計基準(案)の公表

工事契約に関する会計基準(案)の公表(企業会計基準委員会)

 読んでみた。色々つっこみどころはあるのですが・・

 この前、国際会計基準とコンバージェンスを進めるってこと言ってたのでびっくり!

 もちろん例外ですが、工事完成基準認めてますね。。

 なぜ、米国基準? 国際会計基準じゃないんだろうか??

 政治的にはちょっと不思議じゃないかもしれないけど 不思議

2007-08-26 さあ ついにブログ書き始めます

といっても、国際会計基準などのニュースを集めてこようというブックマーク的な

意味なのですが・・

集めてみます^^

2007-08-06 英文会計を学ぼうブログです。

英文会計の学習に必要な情報をちょっとづつ更新していきます