『約三十の嘘』まもなく公開(12/18〜2/11まで)

シネクイントが何ヶ月も前から宣伝活動を続けている約三十の嘘がようやく今週末から公開される。本作の宣伝部長を務めるのはパンダのゴンゾウ。ほらほらあいつですよ。『下妻〜』やらなんやらシネクイントに映画を観に行くたび、スクリーン横からジーッと客席を威嚇し続けている白と黒のにくいヤツ。もちろん映画にもちゃんと出演しております。個人的には、このところ作品毎にイメージを覆している椎名桔平が、『恋愛詐欺師』等でみせた昔ながらのキャラでいくのか、新たなキャラをまたもや開発したのかが気になるところ。ところで、伴杏里ちゃんて“ボイン”だったっけ???

『約三十の嘘』 12/18(土)〜2/11(金)まで


【監督】大谷健太郎【脚本】土田英生/渡辺あや/大谷健太郎【撮影】鈴木一博【音楽】クレイジーケンバンド
【出演】椎名桔平中谷美紀妻夫木聡田辺誠一八嶋智人伴杏里
100min/ビスタサイズ/2004年
□上映館:シネクイント


「嘘っていうのは 一つ大きな嘘ついたら 三十個の小さな嘘つかないと 成立しないのさ」



【STORY】大阪駅構内。せわしなく行き交う人の流れ。豪華寝台特急<トワイライトエキスプレス>の出発ホームを目指す詐欺師たち。落ちぶれたリーダー、志方(椎名桔平)。クールな美人詐欺師、宝田(中谷美紀)。元アル中の若手詐欺師、佐々木(妻夫木聡)。頼りない新リーダー、久津内(田辺誠一)。お調子者の新参者詐欺師、横山(八嶋智人)。そして京都駅で待つ、ボインの女詐欺師、今井(伴杏里)。ある事件から解散していたチームが再び結集した。“疾走する密室”で次々と明かされる忘れたい記憶、隠された想い、たくさんの嘘。3年ぶりの大仕事は成功したのだが……。


12/18(土) 10:30の回、12:30の回上映前に初日舞台挨拶あり。 ゲストは大谷健太郎監督、椎名桔平中谷美紀妻夫木聡田辺誠一八嶋智人(10:30の回のみ)、伴杏里ゴンゾウ を予定。整理券は12/11日(土) から配布されているが、10:30の回は既に配布完了。12:30の回も残りわずかとのことで、電話で確認してからもらいにいった方が無難です。ちなみに整理券は一人1枚まで。



そんでもって、HMV渋谷店にて公開記念イベントやります。

日時:12/18(土)15:00〜 
場所:6Fイベントスペース
出演(予定):横山剣大谷健太郎監督、伴杏里川勝正幸ゴンゾウ
クレイジーケンバンド「あぶく」もしくは「PV集」をHMV渋谷店で購入した300名に整理券を配布。


また、新作短編&メイキングを収録した公開直前スペシャルDVD『約三十のゴンゾウの嘘』も発売中。

約三十のゴンゾウの嘘 [DVD]

約三十のゴンゾウの嘘 [DVD]




【関連記事】
完成披露舞台挨拶1
妻夫木聡インタビュー
椎名桔平、中谷美紀、伴杏里インタビュー(※coming soon)
伴杏里インタビュー&オークション情報



帰宅

墓参りから帰ってきました。例のビデオ撮影は家族が家にカメラを忘れてきたため、あえなくお流れに。2泊3日で親戚の家にやっかいになってたのだけど、たぶん3キロぐらい太ったと思う。。。親戚のおばちゃんというのは、何故にああも次から次へと食い物を勧めてくるのだろう。さっき飯くったばかりだっつーの(苦笑)。常に膨満感ですよ。しばらく絶食しよ。


イベント&ファンの集いやるって!

公式見たら、素敵なお知らせが! 12/22(水)13:00より都内某所にて『怪奇大家族』のイベント&ファンの集いが催されるそうです。50組100名様ご招待。ゲストがすごいよー。アサミさんとサッチンの2ショットだー!!

●ゲスト(*予告無く変更になる場合があります。ご了承下さい)
 清水崇豊島圭介村上賢司高橋一生、渋谷亜希(アサミさん)、
 増本庄一郎(十中八九郎)、山本彩乃(天中殺子)、
 三城晃子(妖怪ババア) ほか人気キャラ一挙集結!


参加希望の方は↓こちらから登録してください。締め切りは12/20(月)まで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/event.html


私はまったく行けないので、DVD完全収録希望です! お願い、東宝さん!