木10『H2〜君といた日々』全話鑑賞

1〜3月はめちゃめちゃ忙しかったんで、リアルタイムで見れたのは『優しい時間』だけでした。これからたまりにたまった録画ドラマを消化しなければなりません。頑張るぞー!


そんなわけで、トップバッターは『H2』。


うわー、恋愛モノにいっちゃってたのかあ。あだち充の苦手な部分を抽出された感じ(汗)。それなりに面白かったけど、なんだかものすごい駆け足で散漫だった。お楽しみの森廉くんは、子役の頃からは想像できないぐらいナイーブな青少年になってて、これが現在の素に近いのか完全に演技なのか、次の作品で確認したいところ。


ちなみに、うちもひかりのお母さんと同じ斎場で葬式やりました。たまたまうちの葬儀屋さんが撮影に出くわしてたので事前情報は入手済みだったり(笑)。あそこはねえ、式場と火葬場が同じ敷地内にあるんで撮影には便利だと思う。ドラマスタッフの皆さん、がんがん使ってうちの市を潤わせてくださいませ。あの斎場は、同じくロケ先になってる市民球場のすぐ近くなんで、キャストのメンツ考えると、試合と葬式、一緒に撮影したかもね。撮影日はやはり「友引」だったそうです。冬場は葬式多いんで、市営の斎場ともなると安いからなかなか普通の日は無理なのよ(うちも5日待ちだったし)。しかし、あのだだっ広い駐車場に車が一台も停まってないのはいかがなものでしょう、スタッフさん!