『パプリカ』を観た(@シネコン)

『パプリカ』は失敗じゃないか? ユメの世界がかっちりしすぎて、現実とユメとの差がまったくないんで(いや、最初こそあったんだけどね)、異世界が浸食してくる時の高揚感もなにも無いのが勿体ない。ユメや現実世界でのパレードも『イノセンス』『マインドゲーム』の後だといつかどこかで見た風景の寄せ集めといった感じは拭えない。とはいっても8ミリ映画やあっちゃんの恋愛話はグッとジーンときたし、メインテーマ&エンディングテーマも良かった。欲しいなあと思ったら現在無料配信中(こちら)とのことでさっそくGET!(平沢先生、太っ腹!) 嬉しいことに米アカデミー賞歌曲部門にもノミネートされたとか。もちろん当日演奏するんでしょ? 楽しみ〜!←これは勘違い。最終先行前の50作品だかなんだかに選ばれただけらしい。
追記:時田くんが「そうそうそう!」って言うときのしぐさのモデルはオタキングですか?