『悪夢探偵』まもなく公開(1/13〜2/23まで)


『悪夢探偵』 1/13(土)〜2/23(金)まで


【監督・脚本】塚本晋也【撮影】志田貴之
【出演】松田龍平/hitomi/安藤政信/大杉漣/原田芳雄/塚本晋也
106min/PG-12指定/2006年
□上映館:シネセゾン渋谷ほか


【STORY】その死体は、自殺か?他殺か?被害者はみんな眠りながら死んでいく…。事件を担当する女性エリート刑事・霧島(hitomi)。彼女がたどり着いた事件の鍵を解く鍵は“悪夢”?! “夢を見ながら死んでいく被害者”の謎に唯一迫れる人物はただひとり。他人の夢の中に入れる特殊な能力を手に入れてしまった青年・影沼京一(松田龍平)。人々は彼のことを「悪夢探偵」と呼ぶ。しかし彼は、その力を望んではいなかった。『ああ、いやだ、ああああ、いやだ、ああいやだ。』 果たして、霧島と悪夢探偵の解き明かす事件の謎とは……。


『悪夢探偵』公式ブログ

昨年末から今年初めにかけて3本の「夢」にまつわる映画が立て続けに公開されるわけだけど、『パプリカ』についでやってきたのがこれ。既にシリーズ化も決定し、海外リメイクの話も進んでるそうだけど、塚本監督にとっても非常に思い入れの強い作品だけに出来れば自らメガホンを取りたいと言ってるらしくうまくまとまるかどうか。しかし龍平はどんどん父ちゃんに似てくるなあ。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/13(土)11:20の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):塚本晋也監督、松田龍平、hitomi、安藤政信ほか
※チケットは既にチケットぴあにて独占発売中(詳しくはこちら)。当時券の販売は未定。


映画『悪夢探偵』予告編


悪夢探偵 (角川文庫)

悪夢探偵 (角川文庫)

悪夢探偵 オリジナル・サウンドトラック

悪夢探偵 オリジナル・サウンドトラック


【関連記事】
塚本晋也監督インタビュー
松田龍平インタビュー1
松田龍平×hitomiインタビュー1
hitomiインタビュー
ジャパン・プレミアの模様
釜山国際映画祭の模様
製作発表記者会見の模様