『夕映え少女』まもなく公開(1/26〜2/8まで)


『夕映え少女』 1/26(土)〜2/8(金)まで
100min/2007年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー)


【上映作品】
「イタリアの歌」監督:山田咲 出演:吉高由里子,高橋和也
“恋人の焼死を目撃しながらも、一人で生きていくことへの決意を固める20代女性を描く。”
「むすめごころ」監督:瀬田なつき 出演:山田麻衣子,高橋真唯,柏原収史
“10代の女性が許婚を親友に譲ろうとする不思議な心理を描く。”
「浅草の姉妹」監督:吉田雄一郎 出演:波瑠,韓英恵,三村恭代,河合龍之介
“浅草の歓楽街で生きる三姉妹の力強くも粋な絆を展開。”
夕映え少女」監督:船曳真珠 出演:田口トモロヲ,宝積有香,五十嵐令子,円城寺あや,いしのようこ
“ロマンとともに心中した少女と、彼女の心中事件に戸惑う大人たちの姿を、登場人物としての川端康成の視点を通して描き出す。”

川端康成原作の短編小説を東京藝術大学大学院映像研究科の新人監督4名がプロの役者を使って撮り上げたオムニバス映画。若手女優陣はなかなかの人選ですね。ちょうどこの日から現在ユーロスペースでレイトショー中の「ジャーマン+雨」の上映時間が連日21:10の回→19:15の回へと変更になるので、お時間のある方はあわせてどうぞ。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/26(土)ゲスト:山田咲監督、吉高由里子(「イタリアの歌」)
1/27(日)ゲスト:瀬田なつき監督、山田麻衣子高橋真唯(「むすめごころ」)
2/2(土)ゲスト:吉田雄一郎監督、波瑠(予定)、三村恭代(「浅草の姉妹」)
2/3(日)ゲスト:船曳真珠監督、五十嵐令子(「夕映え少女」)

夕映え少女 (新風舎文庫)

夕映え少女 (新風舎文庫)

【関連記事】
完成披露試写会レポート