7/19(土)より公開される映画情報

崖の上のポニョ』※全国東宝系
 (監督:宮崎駿 声の出演:奈良柚莉愛,土井洋輝,山口智子,天海祐希,所ジョージ,矢野顕子
Attitude』※下北沢トリウッド
 (監督:DYNAMITE TOMMY 出演:仲野茂,BY-SEXUAL,アンジー,ARB,X-JAPAN
ガチバン』※シネマート六本木
 (監督:城定秀夫 出演:窪塚俊介,深水元基,秋山奈々,南桂介,沖原一生,佐藤二朗,伊佐山ひろ子
 7/19(土)19:15の回初日舞台挨拶 ゲスト:窪塚俊介,秋山奈々,南圭介,沖原一生,松浦祐也,深水元基,城定秀夫監督
チェブラーシカ(全4話完全デジタルリマスター版)』(監督:ロマン・カチャーノフ)※渋谷シネマアンジェリカ,立川シネマシティ
#『たみおのしあわせ』(監督:岩松了)※シネスイッチ銀座,新宿バルト9
#『百万円と苦虫女』(監督:タナダユキ)※シネセゾン渋谷,シネ・リーブル池袋,
#『ジャージの二人』(監督:中村義洋)※恵比寿ガーデンシネマ,角川シネマ新宿,銀座テアトルシネマ
#『愛流通センター』(監督:土屋哲彦)※渋谷Q-AXシネマ
#『ビルと動物園』(監督:齋藤孝)※渋谷ユーロスペース


7/19(土)のみ
片腕マシンガール』先行上映&和製グラインドハウスナイト ※池袋シネマ・ロサ
 *ミニトークショー(ゲスト予定:井口昇監督×千葉善紀プロデューサー×深作健太監督)
 *『片腕マシンガール』先行上映!(96分)
 *『音女(主演:鈴木亜美)』井口昇監督作全4話一挙上映!(8分)
 *『エクスクロス』上映! * 鈴木亜美からのビデオレター上映!
 *『谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座』上映!(83分)


映画「ガチバン」予告編


『ビルと動物園』『愛流通センター』『ジャージの二人』『たみおのしあわせ』『百万円と苦虫女』の詳細は↓以下の記事につづく(※すごい中途半端なので後で追記します)。

『ビルと動物園』まもなく公開(7/19〜8/8まで)


『ビルと動物園』 7/19(土)〜8/8(金)まで


【監督・脚本】齋藤孝【撮影】百束尚浩
【出演】坂井真紀,小林且弥,河原さぶ,梅沢昌代,勝村政信,渡辺哲,山口祥行,馬渕英俚可,森廉,三浦誠己,犬山イヌコ,津田寛治,小林正寛,波岡一喜,日村勇紀
100min/2007年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】大手企業でOLをしている原田香子(坂井真紀)。窓ふきのアルバイトをしてる音大生の大村慎(小林且弥)。そんな2人を繋ぎ合わせたのは、慎のバイト先の先輩であるー太(山口祥行)であった。窓ふきをしながらビルを動物園に見立てて人間観察を楽しむー太は、香子を「テン」、慎を「キリン」として2人を繋いだのだった。上司の杉浦(勝村政信)と不倫中の香子は、ある日、杉浦の妻の妊娠を知りショックを受ける。職場の先輩の送別会で珍しく飲んで取り乱した帰り道、動物園の半券を見つけ、慎に会いに行く香子。自転車の2人乗り、慎の演奏するヴァイオリン、他愛無い会話…。香子にとっての慎は、このときすでに心の拠りどころとなっていた。ある日、香子の父、史郎(渡辺哲)が見合いを勧めに上京。困った香子は、父に慎を紹介する。慎は香子への気持ちを伝えるが、史郎は納得しない上、説教を始める。―――自分のこと、そして将来のことを、どこまで考えているのか、と。目の前のことばかりで大事なことから逃げていた慎は、将来のことに真剣に向き合いはじめ、ー方の香子も、朴訥とした父の愛に触れ、何かが変わっていくのだったが…。はたして二人にはどのような“まっさらな朝”が待っているのだろうか。

監督は短編「トマトジュース」で2004年水戸短編映像祭ケイブフィルムズ賞を受賞した齋藤孝。その後も短編は撮ってますが、長編はこれが初めてかな? 慎の親友役で森廉くんも出ますねー。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/19(土)12:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):坂井真紀、小林且弥齋藤孝監督
※チケットぴあにて既に発売中。

【関連記事】


『愛流通センター』まもなく公開(7/19〜8/8まで)


『愛流通センター』 7/19(土)〜8/8(金)まで


【監督】土屋哲彦【脚本】なるせゆうせい【撮影】小川ミキ
【出演】足立梨花/前田公輝/水橋研二/入来茉里/近藤あゆみ/板野友美/平山あや/和田アキ子
min/2008年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


【STORY】平凡な女子高生チカコ(現在彼氏なし)は、いつも神社で「本当の愛がみつかりますように」と願っている。そんなチカコの携帯に変なメールが着信…「愛流通センター!?」迷惑メールかと思い消去しようとするが、なぜか間違って登録してしまう。その直後、流通センターの新人営業マン稲羽が登場。憎めないキャラの稲葉に押され、「失われた愛」を元彼ケンタに送信すると……。

唯沢みず原作のケータイ小説を映画化。といってもよくある難病・レイプ・若死の三拍子揃った恋空系ストーリーではなくファンタジックな“青春ラブコメディ”です。水橋くんは愛流通センターの営業マン役ですね(舞台挨拶にも来ます!)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/19(土)10:15/12:15の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):足立梨花、前田公輝、入来茉里近藤あゆみ板野友美(AKB48)、森翼松永博史水橋研二、土屋哲彦監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】


『ジャージの二人』まもなく公開(7/19〜9/19まで)


『ジャージの二人』 7/19(土)〜9/19(金)まで


【監督・脚本】中村義洋【撮影】
【出演】鮎川誠,堺雅人,水野美紀,田中あさみ,ダンカン,大楠道代
93min/2008年
□上映館:恵比寿ガーデンシネマ(〜8/29まで)/角川シネマ新宿(〜9/19まで)/銀座テアトルシネマ(〜8/22まで)


【STORY】仕事を辞めた息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父親(54歳)に誘われ、山奥の山荘へ。息子の妻はよその男と恋愛中。父親は3度目の結婚にも黄色信号。お互いに問題は山積みだけど、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て取り敢えずのんびりと……。

長嶋有原作の同名小説を『ルート225』『アヒルと鴨のコインロッカー』の中村義洋監督が映画化。恵比寿ガーデンシネマ角川シネマ新宿、銀座テアトルシネマの三館ではジャージ着て二人以上で行くと一人1000円で見られる割引サービス実施。ただし一人でも着用してない人がいると割引対象外になるそうなのでお気を付けて。ジャージ上下じゃなくちゃダメ?→上か下だけでもOKらしい(ソースはこちら)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/19(土)10:50/13:00の回 初日舞台挨拶(@恵比寿ガーデンシネマ
ゲスト(予定):堺雅人、鮎川誠、田中あさみ水野美紀、ダンカン、大楠道代中村義洋監督
※全席指定。チケットはチケットぴあにて既に発売中。

ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)

【関連記事】
堺雅人×鮎川誠インタビュー中村義洋監督インタビュー


『たみおのしあわせ』まもなく公開(7/19〜9/12まで)


『たみおのしあわせ』 7/19(土)〜9/12(金)まで


【監督・脚本】岩松了【撮影】山崎裕
【出演】オダギリジョー,原田芳雄,麻生久美子,大竹しのぶ,小林薫,冨士眞奈美,江口のりこ,石田えり,田中哲司,光石研
118min/2008年
□上映館:シネスイッチ銀座(〜9/5まで)/新宿バルト9(〜8/15まで)/シネマート新宿(8/30〜9/12まで)


【STORY】なにがなんでも息子に結婚してもらいたい父・伸男(原田芳雄)と、そりゃ、できるなら結婚したいオクテな息子の民男(オダギリジョー)。そんな二人が、お世話焼きな隣人たちに翻弄されながらも、マドンナ、瞳(麻生久美子)と【結婚】という、一大エンターテインメントの成就に向けて大奮闘する、リアルで切実なウェディング狂想曲。

新婚さんいらっしゃーい! というわけで、昨年暮れ、ほぼ同時にそれぞれ結婚を発表したオダジョ&アソクミの「時刻警察」コンビが結婚するカップルを演じた主演映画『たみおのしあわせ』改め『そして夏がきた』改めやっぱり『たみおのしあわせ』が今週末より公開されます。


予告編


シネスイッチ銀座では7/19(土)10:40/13:40の回(@シネスイッチ銀座)に初日舞台挨拶あり。ゲストは岩松了監督(10:40の回のみ)、オダギリジョー麻生久美子原田芳雄小林薫を予定。残念ながらチケットは既に完売しました。


【関連記事】


『百万円と苦虫女』まもなく公開(7/19〜10/3まで)


『百万円と苦虫女』 7/19(土)〜10/3(金)まで


【監督・脚本】タナダユキ【撮影】
【出演】蒼井優,森山未來,ピエール瀧,竹財輝之助,江口のりこ,佐々木すみ江
122min/2008年
□上映館:シネセゾン渋谷/シネ・リーブル池袋


【STORY】主人公鈴子は、“人”とうまく付き合うことが出来ない、不器用だけど憎めない女の子。そんな鈴子がある事件をきっかけに決意をする……。


予告編


7/19(土)10:00/12:40の回(@シネセゾン渋谷)、13:10の回(@シネリーブル池袋)に初日舞台挨拶あり。ゲストはタナダユキ監督、蒼井優、ピエール瀧、竹財輝之助を予定。残念ながらチケットは両劇場共に既に完売しました。行かれる方はご注意を。


【関連記事】