嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−


   予告なく加筆・修正しまくってます。東京育ちの73年生まれが書くテレビと映画と心霊と宇宙人の日記です。
   コメントがつくとメールで知らせるように設定してあるので、何かありましたら過去記事でもお気軽にどうぞ。
   渋谷・新宿界隈にて、現在公開中、近日公開予定の邦画情報(単館系限定)は、
   右サイドバーを参照してください。

   現在、スパムコメント防止措置により、
   コメント欄下に画像表示されてる「英数字」を入力しないとコメント投稿できないようになっています。
   万が一多重投稿になってしまった場合はこちらで消しておきますので、そのままにしておいて下さい。


0000 | 00 | 04 | 11 | 12 |
0030 | 01 | 02 | 03 | 04 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

2009-06-09(Tue)

[]まさかのジャストミート復活!『放送禁止 劇場版2 ニッポンの大家族』公開日が7/11(土)に決定! 

いやーようやく来ましたね。しかもまさかまさかの大家族って、リメイクかよ!w


7/11(土)より池袋シネマ・ロサにて公開

『放送禁止 劇場版2 ニッポンの大家族 Saiko! Large Family』


サイコー!大家族っていうぐらいだから、今回はギャグ多めでゆくのかなあ。ま、とりあえず「復讐執行人2」じゃなくて良かったです。



以下、若干ネタバレな記事(写真付き)

カルト的な人気を誇る『放送禁止』の劇場最新作が緊急公開決定


テレビ版の方はなし? やるよね? やらないの?


nobunobu 2009/06/09 22:00 ご無沙汰しております。
遂に「劇場版2」情報が解禁しましたね。
しかもまさかの大家族もの、浦さん一家復活。

果たしてただのリメイクなんでしょうか。

たしか「テレビシリーズ3」でのジャーナリストがこの家族の事件を扱ってたような気が。
しかし今回は外国人女史が登場。
ぴあ情報の写真でも「どこかで見たことのある・・・」の言葉。
「リメイク」の言葉を使ってないし、「テレビシリーズ2」を思い起こさせる言葉。

自分なりの解釈として、
確か「テレビシリーズ2」は製作に2週間くらいしか無かったとか言ってませんでしたっけ。
長江さんは「テレビシリーズ2」を満足いく形に仕上げられなかったのではないでしょうか。
なので「劇場版2」は本来やりたかった「第2シリーズ」なのでは。

なーんてね。
想像もつきないのが「放送禁止」のいい所でございます。
テンション上がって公式サイトのタイトルをいろんな角度から見ております。
何か見えるんじゃないかと。
まあキーパーソンは外国人女史ですね。
彼女から「見えた」ニッポンの大家族とは。

ちょくちょく顔出しますのでよろしくお願いいたします。

eichi44eichi44 2009/06/09 22:23 ようやく始動しますね! ほんとにまさかの浦さん一家で(笑)。
載せられた写真がどれもほのぼのしており、ここからどうサスペンスな雰囲気に持っていくのか楽しみです。

初めての外国人。彼女がどうこの事件に絡むのか非常に気になりますよね〜。
(呪怨みたいなことになったりして…笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。

ATSUSHIATSUSHI 2009/06/09 23:42 いよいよ放送禁止劇場版2の情報が入りましたね。
私が初めて放送禁止を見たのが大家族だったので
今回の劇場版はとても期待しています。
ところで、写真を見る限りお父さんの姿が見えないのですが、
お父さんはすでに亡くなっているのでしょうか?

eichi44eichi44 2009/06/10 00:26 ラジオ体操はわかりませんが、
食卓の方はこの家族写真を撮ってるのがお父さんなんだと思います。
一応お父さんが座ってた席ですし、茶碗や箸も置いてありますし、
横で劇場版の林檎ちゃんらしき娘さんが例のアレを差し出してますし。

lolollolol 2009/06/10 15:21 林檎ちゃんらしき子が例のアレを差し出し、
皆が笑顔でお父さんが弱ってゆくのを待っているって事ですかね。
右側にはジャストミートがバットを持って待機してるし…怖っっっ!

eichi44eichi44 2009/06/10 23:45 でも、あのまんまじゃないと思うんですよね。
意外とひっかけだったりして。
DVD版を見てる人ほど騙される、、、みたいな。

eichi44eichi44 2009/06/10 23:46 公式サイトにある「日本人だからこそ気づかない」っていうのも気になりますね。
私、あまり英語は得意ではないので、英語ネタで来られると結構困るかも(汗)。

bakkabakka 2009/06/13 11:57 新作発表という事で興奮し、こちらを思い出しました。

皆さんの言う通り、ちゃんとテレビ版のファンを
楽しませてくれる内容であって欲しいですね。

また鑑賞後に自分が解らなかった部分を確認しに
来させていただきます!

eichi44eichi44 2009/06/14 00:13 ほんとにそうあって欲しいですね。

個人的には長江監督が今回どんなギャグを織り交ぜてくるのかってあたりも期待したいところです(「○○ちゃんがジャストミート(放送禁止2)」「2、、、200円ですけど(劇場版1)」「餃子はラー油に決まってるだろ!(放送禁止6)」を越えるギャグは生まれるのか?!)

LabrieLabrie 2009/06/14 15:23 はじめまして。
放送禁止情報をこのサイトでいつも楽しませてもらってます。

劇場版2がアナウンスされましたね。
てっきり事前に放送禁止7が放送されるのかと思ってましたが、
違いましたね。
思いっきり裏をかいてくれる作品になっていることを期待したいです。

勝手に勘ぐってしまうのですが、
今作の副題の「Saiko」って、「psycho」とかかってたりして・・・、
考えすぎですかね笑

eichi44eichi44 2009/06/14 17:40 ありがとうございます。
いやいやサイコーとサイコはかかってると思いますよ〜。
もしあの外国人監督が何も知らずに「あなたたちは本当にサイコーです!サイコーな家族です!」って
たどたどしい日本語で連呼してくたら爆笑する自信があります(笑)。

saikosaiko 2009/06/19 10:36 はじめまして。
いつもこのサイトにはお世話になっています。
劇場版第二弾楽しみですね。
いろいろと調べていたらYouTubeに予告編がアップされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=kKQFU8Go2mI

予告を見るとテレビ版「放送禁止2」とは大分設定が違いますね。
あえて登場人物の名前を一緒にしたのは意味があるのか…。
非常に今から楽しみです。

eichi44eichi44 2009/06/19 20:41 おー!ありがとうございます!
うわー、これは林檎ファンにとってショックな展開(苦笑)。
バックに流れてる音楽はほのぼのとしていてとてもいいですね。
通訳さんにも活躍の場を与えてあげてほしいです。

nemnem 2009/07/05 00:35 これって、放送禁止2のその後なんですね。登場人物の名前はいっしょ。でも歳は増えてます。当時5歳だった団くんが小6になってます。

問題の父は名前が変わっていますが、これは母の再婚相手みたいですね。母のプロフのとこに「前夫は謎の失踪」とか書いてあるし。団くんの下に産まれてる子供は再婚相手との子供でしょう。

どんなストーリーか楽しみです☆

eichi44eichi44 2009/07/05 00:56 そのようですね。ちらしの写真にはエンリケの墓もちゃんと写ってました。

まだ2と見比べていないのですが、役者さんも当時と同じなんでしょうかね。
お母さんは確実に同じ人ですが、あれからもう6年も経ってるんで子供たちはどうなってるのか気になるところです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20090609/p1