10/3(土)のテレビ番組

毎週TBS『アカデミーナイト』でやってるという『ゼブラーマン2』オーディションを見た。『2』ではゼブラナースに代わりゼブラポリスがお色気要員になるらしい。候補者の中にひとり、私でも知ってるグラビアアイドル、森下悠里がいた。しかも1回落ちたのに、敗者復活で上がってきた。どう見てもゼブラポリスは森下悠里って始めから決まってるオーディションにしか見えないけど(笑)、オーディションはまだまだ続くようなので(現在候補者は29名。来週は5次審査でひとりずつ自己PRを行う)、彼女がどこまで生き残れるのか楽しみです(え?>だって最後に大どんでん返しがあるかもしれないじゃん>ないよ)。それから昨夜テレ朝の今田耕司の番組と、テレ東の爆笑問題の番組の両方に、千原ジュニアが出ていた。2つの局に同じタレントが同時に出ることを良しとしないテレビ界でいったいどうするんだろうとドキドキしながらザッピングしてたら、偶然なのかディレクター間で話し合いがもたれたのかはわからないが、うまいこと回避してた(テレ東の方でジュニアが長々と喋ってるとき、裏のテレ朝では今田耕司伝説に突入していて、MC担当の今ちゃんをVIP席へ、ジュニアをひな壇からMC席に移しMC席にいるジュニアの画を映さないことで回避してたように思う)。そういや「○○○○(人名)を呪い殺す方法」ていうワードで検索かけられたんだけど、○○○○って誰?若手俳優にいたっけ?と思いググったら、全然ヒットしなくて、どうも完全な一般人らしい...orz。呪いはなかなかむずかしいので、地獄少女か怨み屋かデスブログにたのんでください。


というわけで土曜日。テレ朝ってほんと恥じらいがないよね。youtube進出でTBSと手を組むのなら、いっそもっと仲良くなって、編成がめちゃくちゃな局どうし合併しちゃえばいいのに。

朝9:30-10:55
テレビ朝日『もらえるテレビ!』←新番組
生放送中にテレビの前のあなたがもらえる!!マツタケ食べ放題!?▽有名ブランド限定品”
司会:劇団ひとり 野村真季 大木優紀


昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク 』
“新しい“朝ドラヒロイン”倉科カナが語る連続テレビ小説「ウェルかめ」の見どころ。黒木瞳向井理も登場!新番組「ママさんバレーでつかまえて」のけいこ場から生中継。”


昼2:00-3:24
TBS『花祭』
“実在する祭をベースに、過疎に挫けずに懸命に生きる若い女性の姿を通して、都市化が進む現代日本の中で失われつつある、人と人との絆の大切さを描く。”
脚本:市川森一 演出:堀場正仁 出演:高畠華澄大滝秀治蟹江一平古原靖久橋爪功



夜9:00-10:54
日本テレビ左目探偵EYE
“角膜移植手術を受けたことで不思議な能力を身に付けた少年・愛之助が、天才的な犯罪プランナー率いる悪の組織と戦う、スピード感溢れる推理サスペンス。”
脚本:秦建日子 演出:大塚恭司
出演:山田涼介(Hey!Say!JUMP)、横山裕石原さとみ片平なぎさ岡田義徳堀内健寺脇康文


夜9:00-11:11
テレビ朝日『断絶』
“大物代議士に!引退を決意した代議士をとりまく事件、明らかになる衝撃の真実、悲劇!日本が抱える政治と家族の問題を抉る人間ドラマスペシャル”
原作:堂場瞬一 脚本:岩下悠子(ドラマ「相棒」「臨場」) 演出:梶間俊一(映画「疵」「ちょうちん」)
出演:松平健西島秀俊星野真里津田寛治櫻井淳子黄川田将也柏原収史原田大二郎仁科亜季子渡辺いっけい、佐藤B作、本田博太郎石橋蓮司長塚京三


夜11:55-0:20
テレビ東京『シネ通!』←新番組
“ハリウッド大作から単館作品まで、様々な映画に関する情報を、どこよりも早く紹介▽キャメロン・ディアス(「私の中のあなた」)、井口昇監督(「ロボゲイシャ」)インタビュー”
司会:設楽統(バナナマン)、メロディ洋子


深夜0:50-1:20
日本テレビ『ぜんぶウソ』←新番組
“いそうでいない不思議な人たちをオードリー、サンドウィッチマンらが演じる、フェイクドキュメントバラエティ。”


深夜1:20-1:50
日本テレビ音龍門←新番組
“「ヒットの原石」である新人アーティストがデビューするまでを密着したドキュメンタリー。本人と熱き情熱をかけるスタッフを追いかけ、ヒットの裏側に迫る。”


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン
“「アリケン芸人ブラックジャック」。テレビではあまり見かけない21人のB級芸人が大集合!果たして面白くなるのか?”


深夜1:45-2:15
テレビ朝日さまぁ〜ず×さまぁ〜ず←曜日移動