『僕らのワンダフルデイズ』まもなく公開(11/7〜12/25まで)


『僕らのワンダフルデイズ』 11/7(土)〜12/25(金)まで


【監督】星田良子【脚本】西村沙月/福田拓郎【撮影】葛西誉仁
【音楽/主題歌/音楽アドバイザー】奥田民生
【出演】竹中直人/段田安則/宅間伸/稲垣潤一/斎藤暁/貫地谷しおり/紺野美沙子/浅田美代子
112min/2009年
□上映館:角川シネマ新宿


【STORY】平凡なサラリーマン藤岡徹は末期ガンで余命半年と知らされる。その状況を知った高校時代の旧友は、彼と久しぶりの再開を果たし、彼らの半生でもっとも輝いていた高校時代のバンド活動に想いを馳せる。そして徹は、残された時間で自分にできることは何かと考え、自分たちの演奏《音》を家族に残す、ということに気付く。その思いに共感し、自分たちの悩みにも気付いた仲間たちは、徹とバンドを再結成させ、コンテストでの優勝という夢に向かって進んでいく……。

仮題は「オヤジバンド」。確か本職はドラマーなのになかなかドラムを叩く姿を目にすることのない稲垣潤一が“プロ級の腕前をもつドラマー役”で出演。バンドの編成はドラム稲垣潤一、ベース段田安則、ボーカル竹中直人、ギター宅麻伸、キーボード斉藤暁とのこと。1回ぐらいテレビで演奏することはあるのだろうか。


予告編



11/7(土)10:40の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは竹中直人宅麻伸斉藤暁稲垣潤一段田安則浅田美代子、星田良子監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)

僕らのワンダフルデイズ サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)

【関連記事】
竹中直人&奥田民生インタビュー