『牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜』まもなく公開(10/30〜12/17まで)

『牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜』 10/30(土)〜12/17(金)まで


【監督】雨宮慶太【脚本】江良至/雨宮慶太【撮影】
【出演】小西遼生/松山メアリ/斎藤洋介/倉貫匡弘/影山ヒロノブ(声の出演)/津田寛治/中尾彬/笠原紳司/江口ヒロミ/原紗央莉/時東ぁみ
97min/PG12指定/2010年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】闇あるところ光あり。魔界より闇を通じて出現し、人間を喰らう魔獣ホラー。その陰我を断ち斬るべく、戦い続ける者こそ魔戒騎士。最高位の証“ガロの称号”を持つ黄金騎士・冴島鋼牙は、人々の為“守りし者”としての宿命に生きる。この世に邪心がある限り、魔獣との戦いに終わりは無い。今宵、七つのエレメントに罠を張る、“使徒ホラー”が人間界の闇に降臨した。新たに“使徒ホラー”殲滅の使命を帯び、茨の試練へと旅立つ魔戒法師のアカザ、その弟子シグト、そして烈花とともに、聖なる剣で邪悪な刻を斬り裂くべく。冴島鋼牙の戦いの果て、レクイエムの音色が光を放つ……。

アクション監督は雨宮作品をはじめ『エクスクロス』『K-20』でも活躍する横山誠さん。3D専用カメラで撮影された合成込みのアクションシーンにはCGチーム共々かなり苦心した模様。主演の松山メアリちゃんがバレエや新体操をやってたそうなので、そのあたりがどう活かされてるのかというのも興味深いところです。尚、パンフレットの出荷が遅れてるらしく、来週半ばぐらいにならないと劇場に届かないそうなので、購入予定の方はお気をつけて。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/30(土)13:25の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):雨宮慶太監督、小西遼生松山メアリ倉貫匡弘原紗央莉中尾彬
※全席指定。チケットは既に発売中。

劇場版 牙狼<GARO>~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

劇場版 牙狼~RED REQUIEM~オリジナルサウンドトラック

【関連記事】
雨宮慶太監督インタビュー小西遼生インタビュー松山メアリ インタビュー原紗央莉インタビュー