11/7(日)のテレビ番組

深夜0:10から『土曜プレミアム バブルへGO!タイムマシンはドラム式』放送って、、、夜9時放送の番組を野球延長で3時間も繰り下げるなら放送中止にしろよw。まさか『リアルスコープ』も深夜2時から放送するつもり? 普通に見ちゃいそうで怖い(いや寝る! つーか開始40分で16スレ消費ってアラフォー実況しすぎw フッキーはボディコン似合うなあ。まだ若いのに) 
金曜の『ヘヴンズストーリー』楽日、結局見に行けず残念、、、と思ったら、「11/23(祝)に第20回TAMA CINEMA FORUMで上映」との公式発表が!(来年かと思った。トークの司会はもちろん黒川さん?) でもベルブホール(京王永山駅周辺)かあ。バルテノン多摩小ホール(多摩センター駅周辺)だったら、本編にもちらっと出てくるパルテノン大通りのイルミネーション見ながら帰れたのに(残念)。ちなみにその日は、午前に『これでい〜のかしら 怒る西行』の沖島勲監督トーク付き上映もやるので、11:00〜19:50まで、正味9時間の長丁場に耐えられるだけの体力のある方は二連チャンでどうぞ。でもこの日はヴィータホール(聖蹟桜ヶ丘駅周辺)で「日本映画この10年とその未来 日本映画界を代表する面々による長時間バトルトーク」(第1部“この10年”パネラー:堀越謙三(プロデューサー、東京藝大教授)、佐々木史朗(オフィス・シロウズ代表)、佐伯知紀(映画史家・文化庁芸術文化調査官)、金子修介監督  第2部“これからの10年”パネラー:堀越謙三川村元気プロデューサー(東宝)、荒木美也子プロデューサー(アスミック・エース)、深川栄洋監督)もやるのよね。これも観に行きたかったんだよなあ。うーん。まあとりあえず詳しくはこちらまで(ヘヴンズストーリーは要予約です)。いま、瀬々監督が昔撮ったOVホラー『ブリード』見てるんだけど、『MOON CHILD』の吸血鬼ネタってこれが原点だったのか。松重さんがめちゃ美青年。エンケンさんが若すぎて宮迫にしか見えない。しかしなんだね、5年ぶりぐらいにビデオデッキ使ったけど(ちゃんと動いてくれて感動!)、液晶テレビで見るビデオの画質が酷すぎる(汗)。ブラウン管、カンバーーーーック! 松重さんといえば、来週のBShi『男前列伝』は松重豊×小島一郎(写真家)。津軽の人と風景を写したとてもいい写真なので楽しみ。


というわけで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:長塚圭史 森山未來 松たか子


朝7:30-8:00
日本テレビ『遠くへ行きたい ジミー大西の大阪』
“今回は絵描きのジミー大西が、自分の原点だという故・岡本太郎氏の太陽の塔を仰ぎ見る万博公園から旅をスタートさせる。”
※先週に引き続きまたもや。いつのまにこういう番組になってたんだろう。気がつかなかった。不覚。


昼11:35-11:54
NHK三つのたまご 映像の特殊効果VFX』
“まもなく第2部の放送が始まるスペシャルドラマ「坂の上の雲」では、明治の風景をリアルに表現するために、VFXの技術がふんだんに使われている。それらを例に、実際に撮影した映像を加工しイメージに近づけてゆくVFXの技術について紹介。”


昼0:00-1:00
フジテレビ『ウチくる!? 劇団ひとり
仰天告白劇団ひとり(秘)幼少時代▽土田&有吉暴露に赤面▽恩師が激怒”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 娘と父の7年〜ピュアにダンス特別編〜』
“芸能界父娘7年の空白すれ違う愛・再会決意挫折の日々”
沖縄アクターズスクールマキノ正幸と、元スーパーモンキーズのメンバーで現在AKBの振り付け等を担当してる娘・牧野アンナの父娘ドキュメンタリー。これホントは2週前に放送されてるはずだったよね? なんで延期になったの?


夕方6:00-7:00
NHK教育『白熱教室JAPAN スコラ 坂本龍一 音楽の学校 スコラ特別講座(3) “音”で楽しむスコラ・ジャズ編』
ゲスト講師:山下洋輔


夜10:00-10:55
★BSフジ『ディスカバリーチャンネル・セレクション バミューダ・トライアングルの謎に迫る』


夜11:40-0:10(※30分繰り下げの可能性あり)
TBS『情熱大陸 杏』


深夜1:00-1:30
日本テレビ『NNNドキュメント’10 レシピエント 脳死移植医と患者の540日』
“今年7月の改正臓器移植法施行以降、臓器提供は急激に増え始め、そのペースは年間約90例。施行前と比べると7〜8倍だ。移植医療は時間との闘いで、増え続ける脳死移植に対応するため24時間体制で全国各地を飛び回っている。番組では病院の移植医療に密着し、移植増加に伴う課題を浮き彫りにする。また、法改正後に移植手術を受けた女性患者の、手術前からリハビリ、退院までの日々を取材し、普段メディアに映し出されることのないレシピエント側からの脳死移植を考える。”