5/6(金)のテレビ番組

もう正月までまとまった連休はないだろと思い、年末の大掃除も兼ねて(え?)、連日出かけもせず唯ひたすらに家の模様替え&衣替えですよ。なんでこんなにこの家は物が多いんだ>おのれが捨てないからさ。大学時代の教科書とかなんでまだ持ってるの? 5年以上明けてない箱とかいっぱいあって浦島状態(万札見つけた。ラッキー。昔の自分、ありがとう)。3.5インチフロッピーとかMOとか今更どうするの? 中身確認することすらできない(故に捨てられない>捨ててしまえ>もうちょっと寝かせとく>二度と見ないくせに>まあいいじゃないか)。10年ぐらい前の箱から西友の商品券出てきたんだけど、これまだ使えるんだろか。は〜、家がゴミ袋だらけ。早く来い来いゴミ収集日。しかし今回の「怪談新耳袋殴り込みBOOK2・西日本編パワースポット」面白かったなあ(タイトル微妙に混ざり合ってるよ>細かいことは気にしない)。なんでギンティさんテープ無くしちゃうの(残念)。読んでるうちにDVDの方もいますぐ見たくなって、ちびちび読むつもりが一気に読んでしまった(勿体ない)。ツタヤで借りるとき、「あ、そうだ。ダークナイトも」と思ったけど、パッケージに写ってるジョーカーの写真見たらこみ上げる笑いが抑えきれなくなり止めた。西日本編DVD見て「やっぱやめて正解」と改めて思った次第(ヒース・レジャーは営業妨害で田野辺さん訴えていいと思う)。
怪談新耳袋 殴り込み! <西日本編> [DVD]爆発現代百物語 新耳袋 危ないパワースポット


というわけで金曜日。

夜7:56-9:48
TBS『ぴったんこカン☆カンスペシャル 小栗旬と今大人気の高尾山へ』
※小栗くんが花粉症だったら地獄のロケだね。


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 内田康夫作家30周年2夜連続浅見光彦!! 棄霊島』
“廃虚に消えた連続殺人の謎〜誰かが血塗られた遺産を狙う呪われた一族の憎悪と殺意!浅見を狙う8人の女とは”
出演:中村俊介 南野陽子 星野真里 左とん平 神山繁 多岐川裕美 大滝秀治 榎木孝明 野際陽子 柳沢慎吾 鶴見辰吾 小林綾子 勝野洋 宮崎美子 西田健 小倉久寛 水野久美
軍艦島でロケを行ったことで話題の俊介版浅見光彦


夜11:30-0:00
日本テレビ『アナザースカイ 谷村美月フィンランドのオーロラ&氷山に挑戦!! 』


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 今夜解明!高速道路の謎 首都高作りかけ大賞』


深夜0:53-1:23
テレビ東京『シロウト名鑑 ガラスの仮面北島マヤを探せ』
出演:宮藤官九郎 細川徹


深夜1:53-2:00
テレビ東京『2050年テレビ』←新番組
“2050年の近未来スタジオから2011年当時のヒット商品や企業を紹介する番組。今回は、 ソニー・ピクチャーズのアニメーション映画『鬼神伝』をご紹介!”