6/4(土)のテレビ番組

低気圧頭痛から解放されたと思ったらこんどは首こり頭痛が取れなくて気持ち悪っ。グギッゴギッグギッてやったらストーレートネックが一発解消する天才整体師求む(10万までなら出す。もちろん要レントゲン。料金後払い)。しかし、サツマイモって旨いね〜。こないだの風邪でサツマイモ雑炊作ったら(入れるのはぶつ切りネギ・サツマイモ・ご飯・三つ葉・卵)ことのほか旨くて、最近サツマイモ食べたさにそればかり作ってる。


土曜日。えええええええええ!? 5MEN旅もう終わりとか信じられない! 日テレのばーか!ばーか!ばーか!(怒) あと、テレ朝で深夜0:30よりやってる海外ドラマ『フラッシュフォワード』にいよいよ竹内結子登場(初回であまりのれなくてそれ以降見てなかったわ)。それからBSフジで昼2時より『ザ・ノンフィクション“花の中学生応援団〜12歳 涙の試練”』再放送。本放送時に大反響だったのでオススメしておきます(続編の予告もつけてくれると嬉しいんだけどなあ。あのもやしっ子があんな姿に成長するなんて誰が想像しただろうかw)。

午後3:00-3:45
NHK教育『21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜(1)  「14人ではじまった新学期」』
“福島相馬被災地の新学期”
ナレーション:相葉雅紀


夜5:00-5:30
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言』
“宇宙の神秘奇跡の映像を一挙公開”


夜8:00-8:55
NHK教育『ここが聞きたい!名医にQ「あなたの疑問に答えます!頭痛」』
“つらい頭痛を治したい正しい対処は冷?温?薬・体操で頭痛を予防タイプと原因を日記で探れ▽薬乱用”
※先生、もう原因は分かってるので早く治療法を>首の筋肉を鍛えてださい>もうこれ以上鍛えたくないです。


夜9:30-10:45
NHK『ドキュメンタリードラマ 1991雲仙・普賢岳〜避難勧告を継続せよ〜』
“よみがえる20年前の記憶と経験▽自然災害が多発する日本▽市民の命と暮らしをどう守るか”
監督:塙幸成(「死にゆく妻との旅路」)、ジェローム・コルノー(仏映画監督)
脚本:斉藤樹実子(ドラマ「魂萌え!」)
ドキュメンタリー出演:太田一也(九州大学地震火山観測所所長)、鐘ヶ谷管一(島原市長)、モーリス・クラフト&カティア・クラフト夫妻(フランス人火山学者)
ドラマ出演:マティアス・ムレクス クロード・ペロン 不破万作 大浦龍宇一 野村信次 児玉頼信 
※なんで出演者の筆頭に外人さんが?と思ったら国際共同制作(NHKとフランスの公共放送局「フランス2」との共同制作)だったのか。モーリス・クラフト&カティア・クラフト夫妻というのは世界的に有名な火山学者で、世界中の火山を渡り歩き火口ぎりぎりまで近づいて迫力ある噴火の瞬間を撮らえることから「ボルケーノ・デビル」とも呼ばれ、雲仙普賢岳の取材で火砕流に飲み込まれ亡くなったらしい。外国で放送される国際版は6/18(土)午後10時より再放送。タイトルは『カティアとモ−リス〜雲仙・普賢岳 火砕流に挑んだ夫婦〜(英題:Volcano Devils)』。


夜11:00-11:30(二週連続)
NHK教育佐野元春のザ・ソングライターズトータス松本 Part1」』


夜11:10-11:55
フジテレビ『サタデーナイトライブJPN』
“米国の同名人気バラエティーの日本版。明石家さんま今田耕司がレギュラー出演し、月1回の生放送でコント、トーク、音楽ライブを繰り広げる。今回は岡村隆史がさんま、今田やピースら「ピカルの定理」メンバーとコントを披露。また平井堅がライブで熱唱する。”
出演:岡村隆史 平井堅 明石家さんま 今田耕司 ピース モンスターエンジン ハライチ 平成ノブシコブシ 夏菜 大島麻衣 渡辺直美 
※月1なのかそれはイイ判断。ていうか、日テレさん、『メリークリスマスショー』もう1回やろうよ。予算かかる上にあんまり視聴率獲れないだろうけど。やればまたきっと業界内視聴率だけは高くて2chTwitter上だけは鬼のように盛り上がると思うよ(笑)。


深夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし 「−がんばらんば!福島−」』


深夜0:50-1:20
日本テレビ『5MEN旅 』←最終回
“最終回の5MEN旅はレギュラー目指して上層部にアピールの旅!浦安の大型温泉テーマパークでひとりが大変な事を…最終回に最悪な事態も発生▽番組最後に素敵なお知らせが”
出演:山崎弘也 劇団ひとり 後藤輝基 河本準一 田中卓志 
※悲しい。F1層には不人気だったけど、M2層(35歳から49歳までの男性)には大人気だったじゃん。来週から『5MEN旅Z』と名を変え内容&出演者そのままでの復活を望みます。(DVD発売とかそんなのじゃない)素敵なおしらせに期待。


深夜1:35-2:35
フジテレビ『JOSO−TV』
“マツコ&ミッツ完全監修謎のテレビ”


深夜2:25-3:05
フジテレビ『IPPANグランプリ』
“設楽バカリズム小木IPPAN爆笑大喜利