6/12(日)のテレビ番組

霧に棲む悪魔』一気見。うわあ、もう続きが気になりすぎるぅぅぅ! あと3週もあるのか。こんなことなら最終回間際に一気見すればよかった。もはや1日1話とか耐えられない。お願いだから一気に全部見せて。・・・はあ、最終回まで『霧に棲む悪魔』のことはいったん忘れよう。精神衛生上、良くない。しかし、みんなが己の思惑で動くドラマは、攻守のバランスがあっという間に崩れていろんな人のターンになるから楽しいね。最後に最強カードを持ち出し主人公を救うのは誰なのか。当初は悪徳弁護士・大沢樹生が姉ちゃんに惚れて最後の最後で寝返る展開を期待したんだけど、直近の放送を見る限りなさそうだしなあ。石井ちゃんがなんかやらかして脅迫されて向こうに寝返るとかそういうのはいらないですからね! ちゃんと名誉挽回させてあげてください。


日曜日。夜9時より『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』放送。「どうせまた小ネタ映画で終わるんでしょ?」と思って観に行かなかったかつてトリックファンだった皆さん。今回はまさかの原点回帰です(食い足りないけど)。ちなみにリング0ファンの皆さんも、仲間由紀恵ちゃんがまたもや貞子パロディやらされてますんでお見逃し無く!(ちょっと太めだけど、そこはご愛敬) バンサンケツマ、バンサンケツマ。・・・あ、もしかして放送の最後に『劇場版 仮面ライダーオーズ〜将軍と21のコアメダル』の予告やる? それから深夜0:45よりNHK教育で『21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜』が再放送されます。卒業まで追う長期密着ドキュメンタリーの第1回なので見逃した方はこの機会にどうぞ。

朝9:30-9:55
★BSプレミアム『にっぽん釣りの旅 憧れのサクラマスを追う〜山本太郎 新潟県三面川〜』
シスカンがさ、辞めた後なのに自分のサイトの山本太郎ページまだ残してて、そこで今日の放送もきちんと告知してるんだよねえ。とりあえず舞台が終わるまではきちんとフォローするってことなのかなあ(演出の亜門さんも主演のヤッシーシスカン所属だし)。


夜7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:佐久間良子 浅丘ルリ子 美川憲一 
※ん? よくわからない組み合わせだなあ。単なる友人? 浅丘ルリ子が出るってことは『デンデラ』の番宣であることは間違いないんだけど・・・。あ、佐久間良子浅丘ルリ子は6月に始まる舞台『姉妹たちの庭で』で共演するのか。で、美川憲一は?(やっぱ共通の友人?)


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 息子よ!父を許してくれ』
“22年ぶり親子、再会の涙▽息子よ許せ!東京と上海執念の結末”
※これはもしかして上海に一旗揚げにいったおっちゃんの続きかい?


昼2:00-3:54
BS日テレ『歴史プロファイルスペシャル〜科学データが明かす戦国最強の男〜ホトトギスは誰を選んだのか?〜』
“犯罪捜査に用いるプロファイルで戦国武将・織田信長豊臣秀吉徳川家康の人間像を解き明かす。”
出演:立川志の輔 竹中直人


夕方4:00-5:15
テレビ東京『宇宙ニュース スペシャル』
“生放送!宇宙ニュース密着!古川さんISS宇宙の旅へ▽はやぶさ帰還1周年”


夕方6:30-7:00
テレビ東京トコトンハテナ
“節電効果どのくらい効果ある?”


夜7:00-7:55
BS1長友佑都 イタリアを駆ける〜セリエA2010−11 激闘の記録〜』
“イタリアの名門チーム・インテルで激闘の日々を送る長友佑都選手に密着し、その軌跡に迫る。”


夜8:00-9:55
BSジャパン『潜入!少林寺 知られざる教練洞窟 中国格闘技の奥義に挑む!』
“俳優・北村一輝が、1500年続く中国の武術・少林武術の総本山である嵩山少林寺を訪れる。一部が世界遺産に登録され、年間100万人もの観光客が訪れる一大観光地でもある少林寺の山奥には、1000年以上の時を経た洞窟など修行の場が多く存在する。アクション映画に主演した経験のある北村が少林寺の修行を体験し、少林寺拳法の本当の厳しさ、武術の真の目的に迫る。”
BSジャパンは「北村一輝in中国」をシリーズ化させるおつもりで?(こないだも三国志の旅に出してたよね) 演武練習に期待。


夜10:00-11:25
フジテレビ『Mr.サンデー SP(仮)』
“もし東京が大停電になったら…ドラマ形式でシミュレーション”


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 今こそ、力を束ねるとき 〜神戸発・災害ボランティアの記録〜』
“甚大な被害をもたらした東日本大震災。いち早く現地に入り、支援の手を差し伸べたのは神戸の災害NGOやボランティアだった。災害直後から始まった3か月の活動の記録。”


深夜0:50-1:20
日本テレビ『NNNドキュメント’11 3・11大震災 シリーズ 5 がんばれ三鉄』
“鉄路壊滅…震災5日後に復旧させた三陸鉄道マン”
ナレーション:中本賢