10/31(月)のテレビ番組

ああ、もうほんとにontvが終了する(涙)。10/31(月)15:00までとは。夜にはもう見られないんだね。これがontvさんのテレビ番組表を利用して書く最後の番組リストになるのか。いまだ代わりをどこにしたらよいのか途方に暮れてるところですが、ONTV JAPANさん、長い間ほんとに本当にありがとうございました!
http://www.ontvjapan.com/
そういや、ネット中、トラックバックがまったく利かなくなるときがあるので、今更ながらMACのショートカットを覚えることにした。こないだ怒り新党で「指先が乾燥してるとタッチパネルの利きが悪くなる」って言ってたんで「まさか同じ原理なのか?」と思いちょっと手をしめらしてみたけど、あんまかわんなかったので、いざというときのためにしばらくサイドバーに掲示
いま「ホンネ日和」見てるんだけど、ARATAって結婚してもう子供もいるのか! それは知らなかったなあ。最近のARATAクラーク・ケントみたいだよね(メガネのせい? ほぼメガネのせい?)。ていうか、いつのまにかテンカラットとアプレが今年から一緒になってテンカラットにいた吉沢悠くんとアプレにいた豊原さん、高良くんが同じアプレ事業部所属になり、そこに今年からARATAが移籍してきて男前4人衆になってた。
http://www.tencarat.co.jp/actor


月曜日。夜10時「しゃべくり007」ゲストはフット後藤伊勢谷友介。BSフジで朝9時から陣内孝則版「名探偵明智小五郎」(星護監督)やるわ。これは美少年時代の黒田勇樹くんが小林少年を演じてるんで未見の方は是非。そして昼1:25よりテレ東で洋画「地獄の変異」放送。これはねえ、運良く2時ぐらいまでに家に帰れた小学生男子は是非うっかり観て欲しい。将来、イイ大人になれるから(笑)。

夜7:00-7:55
TBS『炎の体育会TV』
“必見人類最速!フィン水泳14歳の天才美少女現る!▽ジョージ・ルーカス登場…愛娘が柔術対決▽100メートルハードル美女”
ジョージ・ルーカスなにやってんの?(笑)


夜7:30-8:00
東京MXテレビ『決定!東京サクラグランプリ 第24回東京国際映画祭
“クロージングセレモニーを放送!”


夜9:00-9:54
日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話
ゲスト:麻木久仁子 伊集院光 ケンドーコバヤシ 西村賢太 藤森慎吾 ローラ チュートリアル 荒牧陽子  司会:羽鳥慎一 西田敏行 マツコ・デラックス 
※わーい!またマツコ&伊集院の2ショット(正確にはゲストをはさんでの3ショット)が見られる。でも共演はこの番組だけでいいよ。あんま出過ぎるとお得感が無くなるから。


夜10:00-10:54
テレビ東京池上彰の経済教室(前編)今そこにある世界経済の危機』
“2週連続で世界や日本の経済に起きている出来事を分かりやすく池上彰が解説する前編。現在、米国を襲う経済危機が’08年のリーマン・ショック以前にもあったという事実を紹介。また、ニューヨークのウォール街でニューヨーク株価低迷の原因を探る課外授業も。”
※テレ東だけに経済できたか。


R夜10:45-11:00(2週連続、全10回) →らじる
NHK-FM青春アドベンチャー「家電の極意」』
作:おのゆうき 声の出演:春日井静奈、大沢健、此島愛子 ナレーション:渡辺美佐


深夜0:40-1:14
日本テレビ芸人報道
“ビビる大木って何者?謎の私生活を徹底解剖”


深夜0:55-1:20
フジテレビ『ナダールの穴』
“結婚高島彩Jr熱望の登山家服部”
出演:千原ジュニア  ゲスト:後藤真希 渡部豪太  司会:高島彩 
※登山家服部って『情熱大陸』に出て「マジキチすぎるw」と話題になったサバイバル登山家・服部文祥のことか!

フジの昼ドラ『花嫁のれん2』(小松江里子脚本、羽田美智子 野際陽子 津田寛治出演)は本日より放送スタート。