10/4(木)のテレビ番組

yahooニュースの下にFacebookやってる人の当該記事に対するコメントが本名と所属(会社名や学部名)晒した状態でよく載ってるじゃん。あれ、本人は知ってるの? 時々、「大丈夫かなあ、この人。こんなコメントしちゃって」て人がちらほらいるんだけど。


木曜日。「スタパ」に武田鉄矢、本日よりアンビリ新MCに剛力彩芽ちゃん登板。

夜7:00-8:49
TBS『芸人ベストパフォーマンス2』
“芸人が十八番ネタを完全ノーカットでお送りする芸人ベストパフォーマンス!!”
司会: 千原ジュニア 出演:千鳥(大悟・ノブ) COWCOW山田與志多田健二) 次長課長河本準一井上聡) 原口あきまさ オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾) テツandトモ 東京03豊本明長飯塚悟志角田晃広)  マキタスポーツ ナイツ(塙宣之土屋伸之) キュートン椿鬼奴くまだまさし増谷キートン坂本雅仁高橋邦彦・しんじ)


夜8:00-9:00
★BSプレミアム『BS歴史館「伊能忠敬 “日本”を知らしめた男」』
“まさに江戸のスーパー隠居!56歳で歩いて測量の旅に出て、初の精密な日本地図を作った伊能忠敬。偉業の背後には幕府の国家戦略が!個人の思いが国を動かした痛快物語。”
出演:渡辺真理,天野祐吉,渡辺一郎,磯田道史 ナレーション:佐々木蔵之介


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『旅のチカラ「魂で踊る いのちを踊る〜夏木マリ ドイツ・ヴッパタール〜」』
“俳優・夏木マリが尊敬してやまないのが3年前に他界したドイツのダンサー、ピナ・バウシュ。ピナの創作仲間や素顔を知る人を訪ね、“舞踏の革命家”ピナの創作の秘密に迫る。”


夜10:00-10:45
NHKディープピープル「特集 大河女優“平清盛”編」』
大河ドラマ平清盛」に出演した、清盛の最初の妻・明子役の加藤あい、2番目の妻・時子役の深田恭子後白河上皇の姉・統子役の愛原実花という女優3人が、ドラマの楽しみ方を熱く語り合う。話題は「清盛のキュンとなるシーン」「セリフのないシーンをどう演じるか」「平安時代の所作」「1年かけて同じ人物を演じること」など、真面目トークもガールズトークも満載。”


夜10:00-10:54
BS日テレ加藤浩次の本気対談!コージ魂!!』←新番組
加藤浩次が、今、誰もが「話を聞いてみたい」と思うひとりのゲストと1時間まるごと向き合う対談番組です。初回ゲストは飯島勲(小泉元首相主席秘書官)。”


夜10:00-10:54
BS朝日『Hello!フォト☆ラバーズ〜ミル・トル・アルク〜』←新番組
“写真が大好きという著名人と、プロの写真家がカメラを手に街へ。小さな写真の旅の始まりです。スナップ写真から壮大な風景写真まで、普段は見過ごしてしまいそうな何気ない風景を作品として切り取っていきます▽初回は新垣結衣×立木義浩スカイツリーのある街へ。新旧文化が交錯する下町の光景を、プロのアドバイスを得ながら撮影していきます。”



夜11:00-11:25(全4回)
Eテレ仕事学のすすめ 太田光代 “社長力”って何だ?』←新番組
爆笑問題太田光の妻にして事務所社長の太田光代。二人を売れっ子にし、現在も仕事に関する全ての判断を下している彼女が語る、「爆笑問題という商品」のトリセツとは?!”


夜11:00-11:30
東京MXテレビBTOOOM!←新番組
監督:渡邉こと乃 アニメーション制作:マッドハウス 声の出演:本郷奏多 大川透 沢城みゆき 中村悠一 高橋名人

※これ奏多くんなの? 言われても結構わかんないや。意外と顔の印象の方が強かったのか。


夜11:58-0:45
テレビ東京『ザ・おちゃめハンター 〜地方に残る愛すべき(秘)スポット達〜』
“今回は日本全国に残る<おちゃめなテーマパーク>を発掘!トシは茨城にある「茨城の旭山動物園?」と言われるある動物園に突撃!人が来るはずの動物園なのに…行きの道中全く車とすれ違わず…なんだかよくわからないBGMが流れてたり…あんな動物と触れ合えたり、日本一?の滑り台があったりととにかくおちゃめすぎる動物園。一方、タカは「岐阜のディズニーランド?」に!乗り物系に最初はテンション高いタカだったが…まさかの表情でアトラクションに乗るタカの姿が…。”


深夜0:35-1:35
フジテレビ『戦う建築家!FIGHTING ARCHITECTURE』
“クライアントゲスト(依頼者)が考える理想の家を2人の有名建築家がプランニング! 今回のクライアントゲストは沢村一樹さん。このバトルに参加する建築家は“建築界のストーリーテラー"西田司と“固定概念を疑う革新者(イノベーター)"谷尻誠。”
司会:千葉雄大、設楽統(バナナマン)  解説:青野尚子(建築ジャーナリスト)


深夜0:38-1:08
日本テレビ『東京エトワール音楽院』←新番組
“ホリケン学院長&桝副学院長による音楽院が開校!イケメン軍団と一緒に音楽を学ぼう!第1回は映画「サタデー・ナイト・フィーバー」から学ぶDISCOミュージック講座!ゲスト講師としてTRFのDJ KOO、SAMが登場!▽ダンサブルな最新ヒットソングのリズムはDISCOの流れ!?誰でも踊りたくなる“四つ打ち”とはナニ?▽海外の大物ポップス女王も白いスーツでフィーバー!貴重なダンスシーンも公開!”
候補生:BOYFRIEND、阿久津愼太郎栗原類、竹井良、結城洋平


夜1:51-2:21
テレビ朝日『大人のバナナ』←新番組
“40歳になってしまった日村さん。見た目はおっさんなのに、中身は子供のまま・・・この番組は日村さんに、ちゃんとした大人になるための情報を学んでもらう番組です。”
出演:バナナマン(日村勇紀、設楽統)、アンガールズ(山根良顕田中卓志) スザンヌ

日テレの深夜11:58『木曜ミステリーシアター赤川次郎原作 毒<ポイズン>」』(綾部祐二(ピース)、臼田あさ美小泉孝太郎前田亜季木村祐一渡辺いっけい出演)本日よりスタート。