『ミロクローゼ』まもなく公開(11/24〜12/24まで)

『ミロクローゼ』 11/24(土)〜12/14(金)まで


【監督・脚本】石橋義正【撮影】
【出演】山田孝之/原田美枝子/マイコ/石橋杏奈/鈴木清順/佐藤めぐみ/岩佐真悠子/武藤敬司/奥田瑛二
90min/2012年
□上映館:渋谷シネクイント


【STORY】ごく平凡な毎日を送っている、少年のような姿の不思議な男性オブレネリ ブレネリギャー。ある日、彼の前にひとりの神々しい美女がやって来る。彼女の名は”偉大なミロクローゼ” 。一瞬にして胸がトキめいたオブレネリ ブレネリギャーは、これまでのサエない人生が一変。彼女のために必死に働き、彼女との幸せな生活を手にいれて心躍るのだが、、、。一方、オブレネリ ブレネリギャーと面影の似ている青春相談員・熊谷ベッソン。毒舌、白のタキシード、小太り、奇抜なヘアスタイルで異彩を放ち、狙った女は必ず落とす最高にダンディなこの男。センチメンタルでピュアな悩みを抱えた青年たちも、ベッソンにかかれば瞬時にプレイボーイへと大変身! 彼のもとには相談の電話がひっきりなしに飛びこんでくる。まさに、恋愛の神。世界中の誰よりもテンションが上がった彼の車は、人を撥ねても気がつかず走り去っていく。撥ねられたのは、恋人・ユリの行方を探す片目の浪人・タモン。花屋で働くユリに惚れ、身長2メートルの彼氏との激闘の末に見事ハートを射止めるも、謎の盗賊団に彼女をさらわれてしまった悲劇の青年だ。最愛の人を取り戻すため、時空までも超えてあらゆる危険な場所で彼女を探し求めるタモン。それから数年の流浪を経て、ついに刺青師・蛾禅から重要な手がかりを得る。その情報をもとにたどり着いたのが、絶世の女郎たちが在籍する遊郭「天柘楼」。果たしてユリを見つけだすことができるのか。タモンは命をかけた闘いに挑む。

山田孝之が「オー!マイキー」の石橋義正監督の作品で一人3役に挑んだ映画が恵比寿映画祭で初お披露目されてからかなり長いこと公開の予定が出なかったのでこのまま蔵入りするんじゃないかと心配した人も多いかと思いますが、無事今週末より上映スタート。現在、出演作が3本(「悪の教典」「のぼうの城」「その夜の侍」)公開中なので見比べてみるのも一興かと思います。というか鈴木清順カントク、お元気そうで何より! 


予告編


11/24(土)11:30/14:00の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは山田孝之、マイコ、石橋杏奈原田美枝子石橋義正監督を予定。残念ながらチケットは完売しております。