9/21(土)のテレビ番組

孤独のグルメ」見ながら書いてるんだけど、本格的な釜飯ってあんな旨そうなのか。喰いてえええ。


土曜日。夕方5時「さんまのまんま」は1300回記念で オール阪神・巨人桂小枝ぼんちおさむ村上ショージ。夜10時「嵐にしやがれ」はマツジュンと映画『陽だまりの彼女』でW主演する上野樹里(樹里ちゃんってほんと少女漫画顔だよね)。その裏夜10時「SWITCHインタビュー」は宮藤官九郎×葉加瀬太郎。夜11時「先輩ROCK YOU」に勇者ヨシヒコがついに登場! 夜11:30「チューボーですよ」に料理が上手いらしいという噂の渡辺謙。深夜2:15「ブラマヨのアツアツッ!」に古田新太。深夜3:00フジ「お茶ガシとおハナシ」にオードリー(司会:設楽統)。

昼0:30-2:45
テレビ東京『やりすぎ都市伝説 予習復習スペシャル(再放送)』
※これは総集編なのかなあ。録画がこけて途中までしか見られなかったので前回放送分だといいなあ。いよいよ来週、大橋アナが復活です!(星野源ちゃんもガンバレ〜)


昼3:00-5:00
Eテレ『青春舞台2013』
“第59回全国高等学校演劇大会。全国2100校の高校演劇部の頂点を決める。高校生たちの青春をかけた熱き夏に密着。日本一に輝いた最優秀校の舞台をノーカットで放送。”
ナレーション:夏菜
※もうこの季節か。


午後4:00-5:00
BS日テレ『笑う舞台!最優秀作品〜黄金のコメディフェスティバル・6劇団の熱い10日間〜』
““黄金のコメディフェスティバル2013"最優秀作品賞『死が二人を分かつまで、愛し続けると誓います』作・演出/吹原幸太 出演・ポップンマッシュルームチキン野郎”
ナレーション:鈴木聡(ラッパ屋主宰)
※うわあ。舞台の裏に舞台ぶつけてくるとは。録画こけませんように。ずっとテレビでみてきたから1回ぐらい生でラッパ屋の舞台見たいなあ。と思ったら11月から30周年記念公演やるのか(http://rappaya.jp/)。昨日の(寝落ちして見れなかった)タモリ倶楽部のおかやまさん出演といい、これは神のお告げに違いない。いくべ。


午後4:00-4:55
BS朝日『魔法にかかった島々 樹木希林と瀬戸内国際芸術祭』
“瀬戸内海に浮かぶ12の島々を中心に開催される現代アートの祭典、瀬戸内国際芸術祭。過疎化、高齢化に悩む島々がアートという名の魔法にかかった…樹木希林が魅力に迫る!”
※ごめん。再放送してくれ。


夜6:56-8:54
テレビ朝日お願い!ランキングGOLD 鉄道ファンが選ぶ山手線 実はスゴい駅総選挙 2時間SP』
出演:爆笑問題ウエンツ瑛士 いとうあさこ児嶋一哉(アンジャッシュ)、北斗晶川越達也 岡安章介(ななめ45°)、吉川正洋(ダーリンハニー)、久野知美、野月貴弘


夜7:00-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!目指せ笑いの人間国宝イヨーッ!スペシャル』
“5年ぶりに復活した「岡村オファーシリーズ」。今回は市川海老蔵の自主公演「ABKAI-えびかい-」に出演。岡村の汗と涙の30日!伝統400年の歌舞伎に初出演のオファーで市川海老蔵と猛特訓&愛之助に怒りの倍返し&復活江頭も奇跡の応援!緊張の初舞台で大事件発生”


夜7:30-8:00
NHK『伝えてピカッチ』
“伝えるゲームに「あまちゃん」軍団が緊急参戦!天野アキ役・能年玲奈が粘土やお絵かき、寝相アートに全力挑戦!驚きの粘土作品に一同じぇじぇじぇ!”
あまちゃんチーム:能年玲奈渡辺えり木野花安藤玉恵
※玉恵ちゃんがバラエティに出る! がんばって〜!


夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル 神の数式1▽この世は何からできているのか〜天才たちの苦闘〜』
“人類の思索の歴史。それは、全宇宙の謎を解く唯一無二の“神の数式”を追い求めた歴史でもあった。ニュートンアインシュタイン以来、科学者たちは「あらゆる自然現象は、最終的には一つの数式で説明できるはずだ」と信じてきたのだ。今、ヒッグス粒子の発見によって、人類は“神の数式”の輪郭をつかもうとしている。最速のコンピューターさえも届かない人類の知のフロンティアを大胆に映像化。天才たちの苦闘を描く。”
ナレーション:小倉久寛上田早苗
※ナレーションがオグちゃんってことは「ポアンカレ予想」「リーマン予想」のスタッフか。


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 東の国よ!(全2回)』 ←追加!
“幕末・維新の激動期に日本で活躍した英国外交官アーネスト・サトウ。その人生をモデルにしつつ大胆なイマジネーションを交えながら、日本社会がもつ「集団の大義のため小さき者に犠牲を強いる」体質をあぶり出す。戦後の演劇界を牽引してきた劇作家・福田善之が、3・11以後の現況を踏まえた「日本人論」でもある。音楽劇的な手法も用いながら、西洋と日本の邂逅と軋轢を描く前後編。”
作:福田善之 出演:成河 渡辺美佐子 北村有起哉 平田広明


夜10:00-10:55
NHK『SWITCHインタビュー』  ゲスト:宮藤官九郎×葉加瀬太郎
日テレ『嵐にしやがれ  ゲスト:上野樹里


夜11:00-11:30
日テレ『先輩ROCK YOU ゲスト:山田孝之(ヨシヒコ) 出演:木南晴夏(ムラサキ)・大東駿介加藤浩次


夜11:30-0:00、深夜1:20-2:50(延長あり)
NHKおやすみ日本 眠いいね! 第6弾』
“日本一眠い「おやすみ日本」と日本一アツい「あまちゃん」が奇跡のコラボ生放送! 日本中の眠れない声を、人気沸騰中の脚本家・宮藤官九郎ピース又吉ら豪華出演者が終了時間未定でゆる〜く受けとめる。市原悦子の「眠いい昔話」やゲスト森山良子の「眠いい音楽」など眠いい企画も満載。「あまちゃん」で「あんべちゃん」を演じた片桐はいりもスタジオに! 夜食にはあの「まめぶ汁」も!”
ゲスト:片桐はいり,森山良子,司会:宮藤官九郎又吉直樹 朗読:市原悦子


深夜2:15-2:45
テレ朝『ブラマヨのアツアツ』 ゲスト:古田新太
あまちゃんの春子デスクに置かれた「死んでも巻かれない」と春子・太巻の3ショットには1分ぐらい笑ったわ。


深夜3:00-4:00
フジ『お茶ガシとおハナシ』 ゲスト:オードリー 司会:設楽統

もうちょっと分散して。