7/3(木)のテレビ番組

立川シネマシティで今週末まで『ホドロフスキーのDUNE』が上映されてるのですが、7/3(木)17:30の回にアニメーション作家の黒坂圭太さんを呼んでのトークショーが行われます。社会人にはちょっと厳しい時間ですが、ムサビ・造形・多摩美等近隣学生の皆さん、学校帰りに行かれてみてはいかがでしょうか。詳しくはこちらでどうぞ。


木曜日。「スタパ」に筒井真理子。昼1:25「午後ロー」で『フライング・シャーク』(7月の毎週木曜は“飛びかかってくるサメ”特集だそうです)。「ぐるナイ」は欠席の国分太一に代わり長瀬智也が学ランで登場。「アメトーーク」は“腰痛い芸人VSお腹ピーピー芸人”。深夜2:56「アカデミーナイト」は宇多丸塩田明彦監督を紹介。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“ 今から34年前、東海地方に住むある家に一本の電話があった。この家に住む大学生の斉藤美由紀さん(仮名)を誘拐し、3000万円もの身代金を要求する電話だった。幾度となく脅迫電話をかけてきた犯人…しかし、警察は犯人の足取りをつかむことができなかった。誘拐された美由紀さんは母を事故で亡くし、父と弟の3人で暮らす英文科の女子大生。母の代わりに家事を献身的にこなす一方で、英語が堪能だった美由紀さんは家庭教師のアルバイトを始めようと考え、ある日、新聞に広告を出した。当時は個人情報が厳しい現在と違って、新聞広告に住所や名前を掲載することはごく普通のことで、広告には美由紀さんの大学名、住所などが掲載されていた。犯人はその広告を見て、誘拐を思い立ったというのだ。捜査は難航し、警察はとうとう公開捜査へ乗り出すことを決めた…。▽昨年夏、ある親子の姿が全米で話題となった。それは19歳の息子を乗せたカートを押しながらフルマラソントライアスロンに挑戦する父の姿だった。父の名は、ジェフ・エイガー。妻のベッキーとの間に3人の子供がおり、カートに乗せているのは長男ジョニーだった。ジョニーは生まれた時に脳性麻痺に冒され、全身の筋肉をうまく動かすことができない。父はなぜ、ジョニーをカートに乗せてマラソンを走ることを決意したのか?父の思いが、ジョニーに奇跡を起こす!”


夜9:00-11:18
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした大爆笑!夏の2時間半スペシャル』
〈水落 軽井沢オープン〉参加者:バナナマン大久保佳代子、MAX、カンニング竹山サンドウィッチマン ほか
〈博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〉参加者:古田新太 ほか


深夜0:00-0:30
MXテレビ『東京喰種トーキョーグール』←新アニメ
“人を喰らう怪人“喰種(グール)”がのさばる東京。日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた“喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。読書好きの平凡な大学生・金木研は、通いつめる喫茶店「あんていく」にて、自分の好きな作家・高槻泉の小説を愛読する神代利世と出会う。それが自らの運命を大きく変えることになるとは知らずに…。”
監督:森田修平 シリーズ構成・脚本:御笠ノ忠次 声の出演:花江夏樹雨宮天花澤香菜宮野真守菅生隆之
http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/


深夜2:35-3:05
テレビ東京『東京マキタスポーツ
“多彩な魅力でカルト的人気を誇るマキタスポーツが編集長となり、旬のディープなスポットに潜入!!独自の目線でスクープを探します!”

夜11:59より日テレ深夜ドラマ『獣医さん、事件ですよ』(陣内孝則吉本実憂牧田哲也野際陽子 第一話ゲスト:釈由美子本田望結)放送スタート。