7/28(月)、7/29(火)、7/30(水)のテレビ番組

あのさあ、幸福の科学よ。いつも本屋で笑わせてもらってるけど、「幻解!超常ファイル」本はまずいよ。装丁が本家よりキャッチーで、NHKが出したメイキング本かと思ってうっかり買いそうになったじゃないか。

NHK 幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)

NHK 幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー (教養・文化シリーズ)


月曜日。昼1:55「ペテロの葬列」ダイジェスト(3話分4時間を2時間でダイジェストかあ。第2話だけ見たいんだけど。今期はスルーして来年の本再放送まで待つかなあ)。昼3時から「DOCTORS2」再放送スタート(スグルちゃん土下座SPも再放送してほしい)。夜9時「HERO#3」は前田吟西原亜希(22:09まで放送)。「スマスマ」に米倉涼子斎藤工。深夜3:25「家族狩り #2」再放送。

夜10:55-11:00
★BSフジ『いきつけ「幽霊のフライング…?」』
“テーマは「最後のかき氷…?」▽毎年お盆になるとジュニアのお店に出る幽霊。その幽霊が今年はちょっと早く現れた!その理由とは?”
出演:勝村政信 マギー 声の出演:中村正


火曜日。昼2:55フジ「白い春」(阿部寛・大橋のぞみ・遠藤憲一)再放送スタート(これねえ、エンケンさんが嫌なお父ちゃんだったらどんなに見ていて楽だったか。・・・泣くよ)。夜9時よりBS-TBSで映画『ロッキー・ザ・ファイナル(吹替版)』(羽佐間道夫富田耕生高島雅羅)、BSプレミアムで映画『ゴジラ×メカゴジラ』(手塚昌明監督)放送。

夜9:00-9:54
TBS『内村とザワつく夜[字] 真夏に背筋が凍る話SP 』[怪]
“「真夏に背筋が凍る体験」 ・立て続けに起こるストーカー被害!その犯人がまさかの・・・!? ・幸せだった彼との生活。彼氏の元カノ登場でまさかの展開に! ▼「誰にでも経験する可能性がある恐怖体験」 ・残業後のタクシー車内でまさかの事件が! ・やっと間に合ったトイレが実は・・!▼「変わった恐怖体験」 ・見ると幸せになれると噂の“ミニスカートおじさん” たどり着いた先に・・。 【スタジオでも背筋が凍るエピソードが・・・!】 ▼小島瑠璃子が元カレと会うと必ず起こる恐怖体験とは!? ▼YOUがニューヨークで「ヘルプミー!」その理由とは? ▼中村アンがエレベーターに監禁!! ▼「やっと起きた。早く手相見て・・・」島田秀平が経験した新幹線での恐怖体験!”



夜10:54-11:24
BSジャパン『あの年この歌〜時代が刻んだ名曲たち〜』
“1995年、バブルの崩れ落ちる轟音がまだ続く中、阪神淡路大震災オウム事件勃発など日本が未曾有の危機に襲われたこの年。わずかに差し込んだ希望の光がWindows95発売。のちのIT革命にも繋がるデジタル社会への幕開け…そしてこの年、日本の音楽界にも「新しい光」が降り注いだ。音楽プロデューサー・小室哲哉が送り出した小室メロディー、時はまさに「TKの時代」を迎える。”
コメンテーター:高見沢俊彦、野瀬泰申(日本経済新聞社 特別編集委員)  VTR出演:富澤一誠(音楽評論家)


夜11:58-0:45
テレビ東京『おしかけスピリチュアル【ムロツヨシ柳楽優弥】』
“ドラマ「アオイホノオ」の記者会見におしかけ!普段バラエティ番組に滅多に出ない柳楽優弥のプライベートが明らかに!?さらにムロツヨシ中村倫也の爆笑トーク炸裂!!”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー▽心の旋律に耳を澄まして 音楽家ジェームズ・ローズ』
“ロックスターの風貌を持つイギリス人ピアニスト、ジェームズ・ローズがコンサートホールを抜け出して、精神病棟を訪ねる。ローズは自ら精神病棟で過ごした経験があり、いまだに生きる意味を見いだそうと苦しんでいる。4人の患者との対話を終えたローズは、それぞれの人生の物語を象徴する4つの小品を選び、彼らの“心の旋律”として演奏する。(2012年 イギリス)”


深夜2:10-3:30
フジテレビ『そんなバカなマンバナナマンバカリズム初コラボ番組の第2弾】』
“新企画そんなバカなクイズ!アウトローな人達が爆笑した理由を当てろ!その答えにバナナとバカリ爆笑▼そんなバカな仮説トーク&オフショットコント新作でも爆笑”


水曜日。「警視庁捜査一課9係 #4」に黒川智花・遠藤雄弥。「ST赤と白の捜査ファイル #3」は窪田くんがメインの回。夜11:15「TOKIOカケル」に佐藤健武井咲。「怒り新党」新3大はシャラポワに挑んだ○○対決。「孤独のグルメ4 #4」は“東京都八王子市小宮町のヒレカルビとロースすき焼き風”(ゲスト:野間口徹円城寺あや)。

夜7:56-8:54
日本テレビ1億人の大質問!?笑ってコラえて!
“今週は「ハリウッドゴジラ大解剖SP!」SPゲストは…世界の大スター渡辺謙!「ロスの空港にダイナマイト!?を持ち込もうとして大騒ぎ!」▽芸能界一のゴジラ好き俳優・佐野史郎もビックリ!「全米ゴジラ通No.1決定戦」▽ゴジラの鳴き声の作り方…材料は何と!「ドライアイス」だった!?▽渡辺謙ゴジラ映画制作現場の裏側を赤裸々告白!”