10/3(土)のテレビ番組

土曜日。朝7時「サワコの朝」に鶴瓶。朝9:30「王様のブランチ」新MCに新川優愛。夜6時BSプレミアムあまちゃん最終週」見納め一挙再放送。夜6:30「めちゃイケSP」女子校抜き打ちテストに岩井志麻子上西小百合衆院議員参戦。深夜1:15BSプレミアムでドラマ「64(ロクヨン)」再放送スタート。

朝10:50-11:15
NHK特報首都圏「男50歳 人生ここからだ〜密着!いたばしプロレスリング〜」』
“東京・板橋の商店街で、地元に密着したレスリングイベントが人気を集めている。立ち上げたのは、20代でメキシコに渡り、習得した華麗な技を50歳の今も披露する現役レスラー・はやて。彼の挑戦を内装の職人として腕を磨いてきた高木さんが支えている。がむしゃらに走り続けた人生、50歳を前にして出会った二人は、なぜプロレスに賭けることにしたのか。人生の転機を迎えた男たちの新たな挑戦に密着した。”


昼2:00-3:25
TBS『スペシャルドラマ 三つの月』
“妻、母、嫁である女が、絶望と息苦しさの日々で、男に恋をした。ふたりの心は通じ合い満たされ、今にも走り出したくなる秘密の恋。女にとって、恋とは?女の人生と恋の物語”
脚本:北川悦吏子 演出:堀場正仁 出演:原田知世 / 谷原章介 / 菅原大吉 / 山本學 / 八千草薫


夕方5:30-6:00
日テレ『金田一少年の事件簿R』←新アニメ

※前回は作画崩壊でかなり笑わせてもらったけど、今回はガンバってね!


夕方5:35-6:00
NHKサンダーバード ARE GO』←新番組
声の出演:浪川大輔花輪英司柿原徹也,KENN,村瀬歩上田燿司寿美菜子磯辺万沙子清水理沙,岩崎ひろし,石塚運昇
※いよいよ本放送スタート。


夕方6:30-8:54
テレビ東京木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2015 3地域対抗戦[』
“お帰りなさい!浅田真央が553日ぶりに公式戦へ復帰!”
【日本】浅田真央宮原知子宇野昌磨村上大介 【北米】アシュリー・ワグナーグレイシー・ゴールド、パトリック・チャンジェレミー・アボット【欧州】アデリナ・ソトニコワエリザベータ・トゥクタミシェワ、ハビエル・フェルナンデスブライアン・ジュベール


夜7:00-7:45
Eテレ地球ドラマチック「大ピラミッド建造の謎〜4600年前の日誌は語る〜」』
“4600年前、クフ王のために造られた巨大なピラミッド。最近、その建設の謎の解明に迫る2つの出来事があった。一つは建設作業日誌が発見されたこと。もう一つは技術的観点から大胆な新設を唱える人物が現れたこと。日誌から、ナイル河岸に国際的な港が栄えていたと推測。また、石を成形する際に出る膨大な破片のありかを考えることで、この巨大な建造物がなぜ人力で造り得たのかが浮かび上がる。”


夜7:30-8:15
NHKブラタモリ「#18 福岡と鉄道」』
“いまは九州一の大都会となったタモリさんのふるさと・福岡も、実は明治の中ごろ、九州で人口が3番目でした。それが今のような大都会になるには、時代の節目で、路面電車や私鉄、新幹線が重要な役割を果たしてきたのです。現在、福岡市内に一か所しか残っていない路面電車の痕跡とは?わずか300円で乗れる謎の新幹線にタモリさん思わずニンマリ?タモリさんが“鉄道ファン”になるきっかけとなった思い出の場所も訪問!”


夜8:00-10:40
WOWOWライブ『舞台「嵐が丘堀北真希×山本耕史×戸田恵子
翻訳・脚本・演出:G2 出演:堀北真希山本耕史 / 高橋和也、伊礼彼方、矢崎広小林勝也ソニン / 戸田恵子
※話題の作品です(笑)。


夜9:00-11:06
テレビ朝日『土曜ワイド劇場「ドクター彦次郎」』
“顔と体を自在に変える連続殺人犯!1億円の名画に隠された18年前の薬の謎…ヤブ医者が治療したら手術痕が消えた!?”
出演:寺島進 戸田恵子 宇梶剛士 黒谷友香 小林稔侍 中山忍 鷲尾真知子 本宮泰風 渡辺梓 荒川ちか
※今回は中山忍が犯人じゃありませんように!


夜9:30-10:00
MXテレビ『音ボケPOPS』←新番組
“音楽番組初MCの華原朋美がぶっこみ&ぶっちゃけトーク!なぜかレギュラーの松木安太郎が暴走?ダイノジ大谷 misono 宮崎宣子の異色レギュラー陣参戦で大混乱!?”


夜10:15-0:25
日本テレビラグビーワールドカップ2015「日本×サモア」』
BS1でも終了後の深夜1時より放送です。


夜10:30-0:00
NHK『SONGS「つんく♂〜生きる 家族そして音楽〜」』
“声を失ったことを発表して半年、つんく♂が音楽番組に初めて出演する。今回、自身の呼びかけにより、3人のアーティストが参加。TOKIO長瀬智也とは、ギターで共演。クミコは、つんく♂が初めてプロデュースした子守歌を披露。クリス・ハートは、新たなアレンジで「ズルイ女」をカバー。さらに、パソコンによる筆談インタビューで、家族や音楽家としてのこれからへの思いをじっくり語る。”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「更地と風とカレーライス〜宮城県名取市閖上〜」』
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県名取市閖上。更地が広がる一角に、笑い声とカレーライスの香り漂う場所がある。人呼んで「閖上のお茶飲み場」。世間話をしながら、忘れかけたふるさとぬくもりを確かめている。去年10月、復興工事が本格化するが、その様子をお茶飲み場の人たちは複雑な思いで見つめている。町の復興が目に見えて進む一方で、工事によって消されていくかつての町の面影。震災5年目の心のうちを描いていく”
ナレーション:松岡洋子


夜11:30-0:00
BS日テレ『ROCK LEGENDS「DAVID BOWIE」』←新番組
“時代を超えて愛される伝説のロックスターたち。彼らのミュージシャンとしての輝かしい歴史とその音楽がいかに世界のポップカルチャーに影響を与えたかを描くシリーズ。初回は「デヴィッド・ボウイ」”


夜11:55-0:50
テレビ東京『家、ついて行ってイイですか?』←新番組
“終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。今回は「若者の夢SP」”
司会:ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、 鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) ゲスト:劇団ひとり


深夜0:45-1:15
★BSプレミアム『笑う洋楽展「身ぶり手ぶり」』
“特徴的なアクションつきで歌うアーティスト5組のパフォーマンス映像を見ていく。トップバッターはキム・カーンズ。81年の大ヒット曲「ベティ・デイビスの瞳」をテレビスタジオで披露する。ほかに、デズリー、R.E.M.などが登場。”


深夜1:15-1:45
テレビ朝日『見る人が見た!!』←最終回
“「表紙を飾るモデルなんてどうせ○○でしょ?〜後編〜」”
見る人:西山茉希近藤千尋、梨衣名  見られる人:(秘)モデル 進行:澤部佑(ハライチ)


深夜2:10-2:35
テレビ東京『こそこそチャップリン←新番組
“期待の若手芸人が登場し、爆笑のネタレースを展開。審査するのは、お笑いにキビしい一般観覧のお客さんたち30名!勝ち抜いていった成績優秀者が、年末年始に放送予定の特番「そこそこチャップリン」への出演権を得られるという新しいルールのもと、熱いネタ見せバトルがスタートします!!”
プレゼンター:綾部祐二(ピース)、澤部佑(ハライチ) 見届け人:土田晃之、おのののか 進行:相内優香(テレビ東京アナウンサー) 勝手に任命の大会委員長:内村光良(ウッチャンナンチャン)
※そうだ旅(どっか)に行こう!・・・じゃないか、この布陣w。


深夜2:15-2:45
テレビ朝日ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! ゲスト:安斎肇
“「ソラミミスト」という謎の肩書でタモリさんの横に座る、もじゃもじゃのおじさん・安齋肇。あなたは彼の正体をきちんと知っているだろうか?「誰もが知ってはいるけど、何者なのかは分からない」そんな安齋さんの正体をブラマヨが掘り下げてみたら、実はとんでもなくスゴい人だった!遅刻魔で有名な安齋さんが『タモリ倶楽部』に出始めたのは、その“遅刻"がきっかけだった!そして、吉田が実はこっそり『空耳アワー』に作品を投稿していたことが明らかに。さらに、ヒゲダンスの曲「ヒゲのテーマ」やあの超有名企業のロゴマークなど、アートディレクターとして実は数々の名作を送り出してきた安齋さんの作品がスタジオに集結!実はその道で超一流のアーティストだったことが判明。よく分からなかった安齋さんへの認識が変わる衝撃回。『タモリ倶楽部』以外のテレビ出演は激レア!”


深夜2:45-3:15
テレビ朝日『チェンジ3』←新番組
“前番組333の後を、今人気のおかずクラブなど注目の若手3組が引き継ぐチャレンジバラエティ! ”
出演:おかずクラブ ザ☆忍者 鬼越トマホーク


深夜3:25-3:40
日テレ『妻にはショナイで!』←最終回
“新しい趣味を提案する、飯尾和樹(ずん)と宮本和知の「中年男性応援バラエティ」”