2/12(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク桐山照史。「徹子の部屋」に桐谷美玲、「スタパ」に北村有起哉。夜10時BS11宮崎美子すずらん本屋堂」に朝ドラ「あさが来た」の原案著者・古川智映子を呼んで広岡浅子特集。「A-Studio」に風吹ジュン、「アナザースカイ」は鈴木亮平アンコールワットのあるカンボジアへ。深夜0:52「ウレロ」に福士誠治
あと、私は見れないけどスターチャンネル2で夜9時より『ヒックとドラゴン2』放送です。

夜9:00-9:54
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ←番組タイトル変更
※「中居正広の金曜日のスマたちへ」からタイトル変更。不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」のパロディタイトルのままで不倫騒動を起こしたベッキーを使い続けるといろいろ連想させてまずいという判断なのか。


夜10:00-10:55
NHKファミリーヒストリー手塚眞〜父は漫画の神様 ルーツは平安の武将〜」』
“手塚家のルーツは、平安時代の武将と言われる。平家物語にも登場する人物だった。元々、信濃で暮らしていた手塚家が、なぜか江戸時代には水戸藩に仕えた。その経緯が明らかに。また父・手塚治虫の漫画家デビュー秘話。そこには、戦争から帰ってきた祖父が関わっていた。そして会社倒産でばく大な負債を抱えた治虫。救ったのは、妻のある一言だった。秘蔵映像とともに800年以上に及ぶルーツに迫る。”


夜10:00-0:30
★BSフジ『SADA 戯作・阿部定の生涯』
監督:大林宣彦 出演:黒木瞳片岡鶴太郎
※これ全然覚えてないんだよなあ。黒木瞳阿部定やったことは覚えてるんだけど。大林映画なのに印象薄いってあり得ないんで、まともに見たことないのかもしれない。

ほら。やっぱりおかしい。見た癖にこれで印象薄いなんてあり得ない。


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『ドルチェの雫』
“おいしそうなケーキ…自分で買う時、贈られた時、ときめいた経験は誰にでもあるはず。女性の“ドルチェあるある”を徹底リサーチ。キュンとさせるドラマ仕立てで送る。”
出演:千葉雄大,映美くらら,高木康政,小松美咲,菅井玲,森脇英理子,大山栄蔵