3/2(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に真壁刀義&棚橋弘至。夜9時「相棒14 #18」に升毅山口果林岡本あずさ・川野直輝・下條アトム

夜9:00-9:26
BS1『世界で花咲け!なでしこたち「チェコの心 人形劇に挑む」』
“異国の地で生きる日本人女性を追うドキュメント。人形劇が根づくチェコで人形作家として注目を集める林由未さん。人気漫画家・わたなべぽんさんが現地を訪ね、挑戦に密着。”
ナレーション:小池徹平


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン爆笑問題陸前高田を行く」』
“震災から5年の岩手県陸前高田市爆笑問題が行く。あの更(さら)地となった場所に広がっていたのは、高さ14mの土の山!?町の山一つを爆破して行われた巨大工事の全貌とは。さらに、仮設住宅の住民が築き上げた5年の暮らしに密着。部屋は、手作りのぬいぐるみが100個以上も?!住民の衝撃オリジナル体操にも、二人はあ然。爆笑問題が、今を生きる町の人に、ときに突っ込み、ときにふざけながら、5年という日々を見つめる”


深夜1:55-2:55
フジテレビ『それでも生きて歌いたい〜片足のアイドル 木村唯・18歳〜』
“昨年10月。1人の女性アイドルが亡くなった。木村唯さん。まだ18歳という若さであった。木村さんは15歳のときに右脚ふくらはぎに「横紋筋肉腫」というがんを発症。病巣を取り除くために脚を切断した。しかし、木村さんは、その後もステージに立ち続けた。「お客さんの心を動かしたい」という一心であった。だが、待っていたのは再発、全身への転移。しかし、それでも木村さんは歌うことを諦めなかった。番組では、病魔と苦悩の中でも前進しようとする木村さんに密着した。”
ナレーション: 中越典子  出演:木村唯  大橋妃菜  酒井美紅  ほか