5/12(木)のテレビ番組

今週金曜夜7時より立川シネマシティで映画『トレインスポッティング』の極音上映開催(座席はこちら)。また今月のゲキシネは5/18(木)夜6:30〜『ゲキ×シネ「髑髏城の七人」』を上映(座席はこちら)。今回は極爆ではなく通常上映となります。そして「映画館でラインアレイスピーカー導入ってバカなのかな?」と散々言われた新生aスタでの音楽モノこけら落とし作品がようやく決まりました。上映されるのは先日急逝したプリンスの『プリンス/サイン・オブ・ザ・タイムズ』。上映日は5/21(土)、5/28(土)の2日間で、上映スタイルは【極上音響上映】とマイケル・ジャクソンTHIS IS IT』でも好評をはくした【ライブスタイル上映】の2種類です。ライブスタイル上映というのはスタンディングOK!歓声・拍手OK!という上映スタイルで、音響もそれに負けないようにライブ並の爆音でお届けします。追悼上映なので、座ってじっくり聴きたい方は【極上音響】上映、ライブ並に盛り上がりたい方は値段が500円ほど高くなりますが【ライブスタイル上映】での鑑賞をオススメします(詳しくはこちらをどうぞ)。


木曜日。「あさイチ」プレミアムトーク野際陽子。「スタパ」に池田鉄洋。夜7時「ぐるナイ2時間SPゴチ」に二階堂ふみの友人・菅田将暉。「VS嵐」に 阿部サダヲ瑛太寺脇康文千葉雄大山本舞香・岩田華怜(「殿、利息でござる」チーム)。夜8時「警視庁・捜査一課長 #5」に中山忍・舟木幸・寺田千穂大浦龍宇一。夜9時「グッドパートナー #4」に竜雷太矢柴俊博横田栄司三上市朗。夜9:57「櫻井・有吉THE夜会」に阿部サダヲ千葉雄大

夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
“888回 衝撃映像 SP 爆笑 記念  1997年6月にスタートし、間もなく丸19年を迎える『とんねるずのみなさんのおかげでした』。長きにわたって木曜夜9時に笑撃をお届けしてきたフジテレビの名物番組がついに放送888回を迎えた。  今夜は、番組の大ファンという長澤まさみ松田翔太満島真之介、さらには当番組に欠かせない人気芸人たちをゲストに迎え「命がけの芸人」「さまざまななつかしの映像」「世界を舞台にした伝説の海外ロケ」「当番組発のユニット」など爆笑衝撃映像とともに番組の歴史を振り返っていく。さらに最後にはスタジオゲストに超豪華プレゼントが用意される。”
ゲスト:長澤まさみ  松田翔太  満島真之介  バナナマン(日村勇紀 設楽統)  おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)


夜10:00-10:45
Eテレ『ミュージック・ポートレイト「妻夫木聡×満島ひかり 第1夜」』
※新作映画『怒り』の妻夫木くんはなかなか衝撃的だよねw(綾野剛くんは?>そっちは別に…)。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「連続震度7 地域と家族を守れ〜地元消防団 1か月の格闘」』
震度7の揺れに相次いで襲われた熊本県益城町で地域と家族を守ろうと立ち上がったのが地元住民からなる消防団員だった。次々降りかかる難題と格闘した人々の1か月の記録。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 家族オカシイ芸人』
ゲスト:ロバート秋山&博多華丸&NON STYLE石田&品川庄司・品川&千鳥ノブ&ウーマンラッシュアワー村本&パンサー菅&馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ"光/小島瑠璃子


深夜1:00-1:30
TBS『ゴロウ・デラックス
“映画『殿、利息でござる』は実話だった…町のために奔走した“無私”の日本人とは?歴史学者磯田道史はなぜこんなにも歴史を愛するのか。読めると面白い!古文書が続々!!さらに、古文書から震災を読み解く。”