11/16(水)、11/17(木)のテレビ番組

ハイキュー!!』烏養コーチの代役がNHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜』のナレーションでおなじみ江川央生さんに決まった模様(すごい!言われてみれば確かに似てる! おなじ事務所だったのか) クライマックスの9話から交代ということですんごいプレッシャーかかってるだろうけどアニメ『ハイキュー』は今後も続いてゆくシリーズなので頑張ってほしい。しかし、今回10話しかやらんのね。あとたった残り2話だったのかって思うとほんとに無念。


水曜日。夜8時「せいこうユースケトーク!」にみうらじゅん前野健太。夜9時「相棒15 #6」に柳生みゆ。「TOKIOカケル」に阿部寛大島優子

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ロマンポルノという闘い 日活・どん底からの挑戦」』
“1970年代、名門日活が経営難から突然ポルノ路線に舵(かじ)を切った。「ロマンポルノ」。だがその現場から「天と地と」や「リング」につながる名監督やプロデューサーが続々生まれる。その知られざる舞台ウラ!のちに「セーラー服と機関銃」を手がける伊地智啓が語る、葛藤と覚悟とは?警察からの摘発、裁判、そこに予想もしなかった味方が!今だからこそ語れる思いを、第1作の主演女優、スクリプターらが赤裸々に明かす。”
出演:白川和子、中田秀夫 ほか
関連:映画『ロマンポルノ・リブート・プロジェクト』公式サイト 11/26より公開


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「偽装キラキラ女子」』
“今回のゲストは偽装キラキラ女子。キラキラ女子とは近年女性誌などで話題の、モデルのように容姿端麗でオシャレも恋愛も仕事も完璧なリア充女性。そんな中、今SNSでは匿名のキラキラ女子が急増している。彼女たちは本当にそんな生活を送っているのか?実態を暴露する。聞き手は山里亮太とYOU。”

木曜日。「徹子の部屋」に木村多江。「スタパ」にはいだしょうこ。夜9:57「櫻井・有吉THE夜会」に松山ケンイチ柄本時生(映画『聖の青春』番宣です)。夜10:25「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に市川猿之助

午後3:30-4:30
★BSプレミアム『シリーズ・Jミステリーはここから始まった! 第2回「横溝正史八つ墓村”」(再放送)』
ゲスト:綾辻行人,高橋源一郎,中野信子,道尾秀介,華恵
※11/19(土)夜8時よりBSプレミアムにて長谷川博己金田一を演じる新しい『獄門島』が放送されます。脚本は喜安浩平、演出は吉田照幸です。


夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
1984年7月、順風満帆な人生を送っていた大学生のジェニファー・トンプソンの自宅に、暴行目的で男が侵入。隙を見て逃げ出した彼女は隣人に助けを求めた。彼女は犯人の顔をはっきりと見ていたので、作成されたモンタージュを使い、ニュースでは連日情報提供が呼びかけられた。事件からまもなく、1人の容疑者が浮かび上がる。ロナルド・コットン(22歳)、警察の調べによればロナルドは16歳のときに前科があり、さらにジェニファーの事件当日のアリバイについてもウソの証言をしていたことが判明。犯人はナイフを所持していたが、ロナルドも逮捕時にナイフを携帯していた等疑わしい点が次々と明らかとなった。 無実を主張したロナルドだが、翌年行われた裁判では疑わしい点が数多くあることに加え、ジェニファーが彼に間違いないと証言したことが決定的となり、終身刑プラス50年の刑が言い渡される…。ロナルドの有罪によって解決したかに思われたこの事件だが、真実はまだ隠されたままだった!番組内で明らかになる事件の真実とは一体?そして被害者ジェニファーを襲う“苦しみ"と“恐怖"とは!?”



夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ザ・プロファイラー〜夢と野望の人生〜「私は映画と結婚した〜田中絹代〜」』
“今回は「映画と結婚した」と言われる伝説の大女優・田中絹代。200本以上の映画に出演、映画監督も手がけた。しかし、その人生はへいたんなものではなかった。小学校を中退、人気スターとなるものの、40代のとき、突然、激しいバッシングを受け、自殺を考えるまでに。それでも見事カムバック、65歳の時には、ベルリン国際映画祭の主演女優賞を獲得する。”
ゲスト:黒木瞳,崔洋一,立川志らく


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“密着ドキュメンタリーへの憧れ▽こだわりVTR…情熱大陸に出たらコレやりたい▽劇団&大久保&岡田&村本&狩野▽小栗旬が解説&ウラ話▽プロフェッショナルにも出たい!!▽情熱大陸のオープニングを撮ってきた▽情熱大陸のエンディングも撮ってきた▽プロフェッショナル風にも撮ってきた▽小栗旬の評価は?▽勝手に品川大陸も”
ゲスト:劇団ひとり&オアシズ大久保&ますだおかだ岡田&品川庄司・品川&狩野英孝&ウーマンラッシュアワー村本/小栗旬
情熱大陸といえば小栗くんだからねw(あと誰もが松ケンを心配した衝撃の小雪)。


深夜0:58-1:20
TBS『ゴロウ・デラックスみうらじゅん宮藤官九郎と徹底会議!】』
“世界中の誰もが思うちょっとした疑問を、みうらじゅん宮藤官九郎稲垣吾郎外山惠理が人類を代表して語り合う!男と女の間に友情は成立する?SとMの判断基準って何?”
ゲスト:みうらじゅん宮藤官九郎 課題図書:「みうらじゅん宮藤官九郎の世界全体会議」(集英社

みうらじゅんと宮藤官九郎の世界全体会議

みうらじゅんと宮藤官九郎の世界全体会議