4/5(水)のテレビ番組

前後篇ものなのに2週目にして朝1回上映とかに大縮小かけられてる『サクラダリセット』だけど、作品自体は若者向け(?)なのにそれなりに集中して観る必要があるぐらい超能力の各設定と物語の進め方が絡み合ってて、かなり面白い構成の作品だったので、観に行けそうにない人は後編に備え今日から始まるアニメを観てください!(後編は普通の超能力ものになりそうだけど)


水曜日。「徹子の部屋」に常盤貴子、「ごごナマ」に城島茂。夜8時は

夜8:00-8:30
MX『せいこうユースケトーク!』
“映画の世界で様々な人間模様を描いてきた紀里谷和明が最も興味を抱く事。「意識とは、何か?」。その疑問に対する答えを導き出すのが、人工知能研究の第一人者、三宅陽一郎。三宅は今、ファイナルファンタジーのキャラクターに人工知能を搭載し、自意識を作る試みを行なっている。人工知能を搭載した場合としていない場合ではゲームの面白さに違いは出るのか?人工知能が集団意識を持つようになったら未来はどう変わるのか?”
ゲスト:紀里谷和明 三宅陽一郎


夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「長崎・かくれキリシタンの里」』
“江戸時代のキリスト教弾圧の下、密かに信仰する人々が集まり住んだ長崎市・外海。「かくれキリシタン」と呼ばれる人々が今も暮らすその山里で、地域のお宝を探る!人目を忍んで集まった“祈りの岩”や、墓石に残る“ある風習”。民家で偶然みつかった“マリア観音”からは厳しい現状が。子どもが皆知る、宗教の壁を超えた“スーパースター”とは?世界遺産への推薦や映画化で注目が集まる禁教の歴史から、人間と信仰の関係に迫る!”


夜9:00-11:08
テレビ東京『ドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス「冬芽の人」』
大沢在昌の傑作を原作に、鈴木京香主演で贈る至高のミステリー。元刑事の主人公は、同僚を死なせた罪の意識を抱えて生きていた。だが、その事件には、意外な裏側があった…”
脚本:戸田山雅司 監督:佐々木章光 出演:鈴木京香瀬戸康史小池栄子要潤国広富之松金よね子温水洋一相島一之堀内正美菜葉菜高岡早紀、瀧川英次、山本龍二鈴之助藤村聖子吉家章人、日向野祥、大杉漣石丸幹二田中泯渡部篤郎


夜11:00-11:30
Eテレ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』←新番組
京都市西陣、唐破風屋根が目立つカフェの正体は築80年をこす往年の銭湯。今では手に入りにくいマジョリカタイル、床下には浴槽のあと。天井の高さがかもし出す開放感!”
出演:渡辺豪太


夜11:15-0:15
テレビ朝日『マツコ&有吉 かりそめ天国』←新番組
“視聴者から寄せられた『二人のお耳に入れたい話』や様々なジャンルの有識者たちから届けられた濃厚な情報をマツコ・デラックス有吉弘行が独自の視点でトークするバラエティ番組!進行は入社13年目の久保田直子アナウンサー。今週は二人からどんな「お言葉」が生まれるのでしょう?お楽しみに!”


夜11:30-0:00
MX『サクラダリセット←新アニメ
“過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、■世界を最大3日分巻き戻す能力■「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も能力の影響を受け、記憶を失ってしまうが、ケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる。 過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていくー。”
監督:川面真也 シリーズ構成:高山カツヒコ 声の出演:石川界人花澤香菜悠木碧


夜11:56-0:50
TBS『あの頃キミは若かった』
“ゲストの「あの頃若かったな〜」という「昔」と「今」をビフォーアフターで比較してトークしていく新番組!”
【MC】笑福亭鶴瓶横山裕関ジャニエイト) 【ゲスト】谷原章介、田村淳(ロンドンブーツ1号2号


深夜0:00-0:30
★BSフジ『『スター☆ベガス』』←新番組
“新世代のアイドル番組がスタート!日本のアイドルがエンターテイメントの本場ラスベガスでも通用するような、『エンタメ力』を身に着けるべく“真のエンタメ"をプロから学んでいくドキュメントバラエティ。初回は特別編として、私立恵比寿中学ほか出演するアイドルグループを貴重なライブ映像を交えて紹介!お楽しみに!! ”
出演:私立恵比寿中学 チームしゃちほこ たこやきレインボー ばってん少女隊 ときめき宣伝部 桜エビ〜ず


深夜1:25-2:25
フジテレビ『十九歳』
“第1回ドラマ甲子園大賞受賞の青山ななみが脚本! 大人でもない、子供でもない“十九歳"の素直じゃない恋心をテレビドラマ初主演の岸井ゆきのが演じます。”
監督:高野舞 脚本:青山ななみ(第1回ドラマ甲子園大賞受賞)  出演:岸井ゆきの  眞島秀和  霧島れいか  小島藤子  丘みつ子 


深夜1:56-2:21
テレビ朝日『笑×演 芸人が書いたネタを役者が演じる!』←新番組
““芸人が書いたネタ"を“役者が演じる"という異色のネタ番組! 芸人が大物俳優に漫才ガチ指導!?そのウラ側にも密着!! 果たしてどんなネタが見られるのか!?”
MC 山崎弘也(アンタッチャブル)、バカリズム 芸人:流れ星、うしろシティ 役者:神保悟志&高杉亘、松澤一之&岩佐真悠子


深夜1:55-2:25
テレビ東京『青春!Live Channel 』←新番組
“オリラジ藤森&りゅうちぇるが…いま注目のゲストとともに、ティーンの弾ける青春をライブ感たっぷりにご紹介■あなたの知らない【10代の“最先端”】を一挙大公開!■”