嗚呼、テレ日トシネマ−雑記−


   予告なく加筆・修正しまくってます。東京育ちの73年生まれが書くテレビと映画と心霊と宇宙人の日記です。
   コメントがつくとメールで知らせるように設定してあるので、何かありましたら過去記事でもお気軽にどうぞ。
   渋谷・新宿界隈にて、現在公開中、近日公開予定の邦画情報(単館系限定)は、
   右サイドバーを参照してください。

   現在、スパムコメント防止措置により、
   コメント欄下に画像表示されてる「英数字」を入力しないとコメント投稿できないようになっています。
   万が一多重投稿になってしまった場合はこちらで消しておきますので、そのままにしておいて下さい。


0000 | 00 | 04 | 11 | 12 |
0030 | 01 | 02 | 03 | 04 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |

2017-09-07(Thu)

[]9/9(土)のテレビ番組

壊れるか気に入ったものが出るまで買い換える気が起こらないという性分のせいで、いまだ「ファジー」と書かれた洗濯機を使っている。まだ使えるけど、さすがにそろそろ買い換え時だと思ったのが昨年。たまに電気屋にいって眺めるのだが、いまだこれという洗濯機に出会えず買い換えずにいる。今年はMac買い換えのため連日電気屋に通い実機を触って「近日中に買う」という心は決まったんだが、値段がなあ。15インチになったとたんなんであんな高くなるんだ>13インチだとそうでもない>15インチですら手狭でブログ書くのに仮想ディスプレイ行ったり来たりしまくりなのに13インチとかありえない>ならもうMacBookやめてモニター買えや>そんなスペースあったら30インチテレビ買うよ。ていうか昔から20万円台だったのに、驚異の円高で10万円台で買えてしまった2009年という時代がいけない。あの時代がなければここまで値段に悩むこともなかった。しかし買い換えたら4Gだったメモリが一気に16Gになるのかあ。未知の世界だな。さすがにもうネット中に鬼のようにウインドウやらタブやら開きまくっても虹色アイコンがくるくる回って作業中断させられることもなくなるだろ。あと、全然関係ないけど、肩こり頭痛軽減のため、今日から右手を封印し、左手でトラックパッドを操作することにする>それはそれで左側が肩こりになるんじゃね?>あ、山下さんだ。こんにちわ!今日はいいお天気ですね>おい、無視するな!


土曜日。昼1:50「土スタ」に小松政夫。夜7:30「ブラタモリ」は高野山。夜8時〜WOWOWシネマで映画『超高速!参勤交代 リターンズ』初放送。夜9時「世界ふしぎ発見!」はピーター・ラビット。夜10:15〜WOWOWシネマで映画『ボクの妻と結婚してください。』初放送(ウッチャンとキムタエではなく織田裕二吉田羊主演版です)。夜11:15「SmaSTATION!!」は道の駅特集(ゲストは仲里依紗・滝藤憲一。ちなみに9/8にジャニーズ事務所を退所しフリーになった香取慎吾くん。今日が初仕事です)。深夜0:20「居酒屋ふじ #10 」に岸谷五朗

午後1:30-2:30(無料放送)

BSスカパーウルフルズ×高須光聖 スペシャルLIVEトーク

“大阪時代にバイト先の先輩後輩の関係だった高須光聖氏とウルフルズの対談が実現!高須が語る新説ウルフルズ結成秘話(!?)や、お互いの上京前後の話、東京での再会、それぞれがブレイクし始めた頃、構成作家の高須だから言えるウルフルズの歌詞作りへのアドバイスなど、笑いあり、熱い話ありで送ります。”


午後3:00-5:00

Eテレ『青春舞台2017』

“2017年の夏、宮城県仙台市で開催された、第63回全国高等学校演劇大会。“演劇甲子園”とよばれ、全国2100校の中から選ばれた高校の演劇部12校が集い、高校演劇の頂点を目指す。高校生たちの青春をかけた熱き夏に密着。全てをかけて舞台を創り上げて行く姿をドキュメントすると共に、大会の裏側や、12校の舞台を紹介。また、日本一に輝いた最優秀校の舞台を、ノーカットでお届けする。”

ナレーション:永野芽郁


夕方5:00-5:30

フジテレビ『かたらふ〜ぼくたちのスタア〜[』

加藤一二三をゲストに迎え“影響を受けた作品"をテーマに語る。名作アニメから偉大なる音楽家まで、独自の見解で一二三節が炸裂。藤井聡太四段からの素敵な言葉。”


夜6:30-6:56

TBS『ごはんジャパン 本物を探す旅へ〜福島県郡山 放牧豚で作る熟成肉〜』

“福島・郡山の放牧豚のおいしさの秘密を求めて、熟成肉の“匠" 神谷英生シェフと元大関把瑠都が牧場へ。三元豚を10カ月かけ、200キロ前後になるまで育てているという放牧豚の“匠"。出荷間近の放牧場を見学した神谷シェフは、豚の後ろから脚を見て「モモのシルエットがいい!」と大絶賛!さっそく神谷シェフがモモ肉を分厚くカットして、バーベキュー。さらに、神谷シェフは、放牧豚の肉を自身の店に持ち帰り熟成肉に挑戦!熟成させること2週間、果たしてどんな熟成肉&料理が出来あがるのか!?”

※豚肉って、旨いよねえ。。。ただ私はモモより肩ロース派なんだわ。


夜6:30〜

フジテレビFNS27時間テレビ にほんのれきし【たけし&村上が27時間で4万年の旅へ】』

“たけし村上&波瑠がバカリ歴史館長に爆笑!▼アニメで時代紹介ワンピース林修れきし自慢▼ホンマでっかマツコ激似仏像▼ドラマ源氏さん物語▼さんま向上委員会▼林修先生が解説!全国歴史自慢合戦タカアンドトシ縄文人弥生人のルーツは?日本の芸能人に似た人を世界で探せ▼ホンマでっか!?TV 学校では絶対教えない楽しい飛鳥奈良時代

▼22:56平安時代ドラマ「源氏さん!物語」モテない光源氏を現代の野村周平が指南!!城田優さんまのお笑い向上委員会歴史上偉人キャラSP 文春砲宮迫博之VS今田耕司太田光!関根勤堀内健も崩壊…笑いの戦場に村上信五降参!火薬田ドン引退式!? ”

源氏さん!物語】出演: 城田優 野村周平 木南晴夏 笛木優子 恒松祐里 西堀亮(マシンガンズ) 竹中直人 西田尚美 美保純 村松利史 丸山智己 高岡早紀 八嶋智人 


夜9:00-9:50

NHKNHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機II 第2集「異常気象」』

“命を守るために必要な“気象予測”の誤差が拡大。予測の5倍の豪雨や想定外に発達したスーパ−台風が襲っている。人工知能を使った新しい予測など、闘いの最前線を描く。”


夜10:00-11:00

Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達(たち)「米林宏昌×辻口博啓

“この夏公開の映画『メアリと魔女の花』を監督した米林宏昌とスイーツの世界的コンクールで数々の優勝歴を誇るパティシエの辻口博啓が人を喜ばせる作品の作り方を語り合う。”


夜10:00-0:00

WOWOWライブ林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て-』

声優アーティストの先駆けとして、輝き続ける林原めぐみの一夜限りの奇跡のファーストワンマンライブを放送。ファン垂涎のプレミアム公演の模様は必見。”

※いままで一度もワンマンライブをしたことがないというのは意外だわ。


R夜10:00-10:50

NHK-FMFMシアター 埋める女』

“結婚して15年の専業主婦、碧(みどり44)は、子どもはいないながらも、幸せに暮らしてきた。だが2年前、夫の失踪で打ちのめされる。外に出るのも億劫な日々。同級生の友人が便利屋の進化形「レンタルフレンド」の会社を経営、碧に仕事をさせようとする。なに不自由なく暮らしてきた女性が、現代日本社会と直面し、便利屋稼業・レンタルフレンドとして社会に足をふみ入れ、人間模様の一端をかいま見ながら都会での自立という生き方を模索していく。現代女性版、プチハードボイルドドラマ”

作:丸山智 出演:中嶋朋子 千葉哲也 羽場裕一 林真里花

FMシアターも聞き逃し配信中です。


R夜10:00-0:00

TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』

“「サタデーナイト・ラボ」(23時20分頃〜)は「これからのヴァン・ダムの話をしようじゃないか特集 by 三角絞め」。アクション俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダムの素晴らしさについて人気リスナーの三角絞めさんが熱く語る特集。ついに完結編となるか!?

★「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」(22時30分頃〜)

評論するのは、『ロボコップ』『氷の微笑』のポール・ヴァーホーヴェン監督最新作『エル ELLE』。

J-POP DJコーナーディスコ954(23時〜)

13日にNewアルバム「Light Shower」をリリースする藤井隆さんのスタジオLIVE”


深夜1:25-2:15

日テレ『Hulu傑作シアター』

“イギリスで1963年に放送開始以来、国民的な人気を誇るSFドラマ「ドクター・フー」を1話まるっと放送▼時空を超え旅する謎の男ドクターは地球を救えるのか?”

D


朝4:30-5:00

テレビ朝日テレメンタリー2017「2度殺された思い〜遺族にとっての第三者委員会〜」』

“いじめの有無や自殺との因果関係を調査する自治体第三者委員会。しかし委員会の調査によって傷つく遺族が全国で相次いでいる。何が問題なのか遺族の訴えから取材した。”




スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20170907/p1