2/7(水)のテレビ番組

水曜日。「徹子の部屋」に西川きよし&エレン夫妻。「ごごナマ」に辻仁成。夜9時「相棒 season 16 #15」に勝矢、峯村リエ小澤亮太吉川愛勝部演之。夜11時「TOKIOカケル」に秘境探検家タッキー。

夜7:00-8:54
テレビ朝日『独占緊急特報!!貴乃花親方105日沈黙破りすべてを語る』
“(1)覚悟の理事選“敗れて悔いなし"全胸中を激白(2)貴ノ岩関傷害事件とケガ全真相(3)協会と深い溝…無言の裏で提出文書数十通 猛抗議(4)“独りに立ち返る"相撲道貫く信念”


夜7:30-8:15
NHKNHKスペシャル 金メダルへの道「羽生結弦 連覇への苦闘」』
“ピョンチャン五輪で2大会連続金メダルの偉業に挑む羽生結弦選手(23)。フィギュアスケート男子の絶対王者だ。しかし去年11月に右足首を負傷。それは究極のプログラムに挑戦するが故のけがだった。4回転ジャンプを武器に若い世代が追い上げてくる中、羽生選手は絶対王者として常に自分自身を越えることで男子フィギュアスケート界をけん引してきた。自らの限界を超えて五輪に挑もうとする羽生結弦選手の知られざる姿に迫る。”
【出演】羽生結弦宇野昌磨,ネイサン・チェン,【語り】松尾剛


夜8:15-8:43
NHK探検バクモン選「立川談志の家」』
“今回、談志が晩年を過ごした家を訪ね、今も残る遺品の数々から、強烈な個性の裏側に秘められた素顔を探る。“泥棒さんへ”と書かれた手紙、声を失ったあと娘に伝えたメッセージ、そこからいったいどんな表情が浮かび上がるのか。”


夜9:00-9:54
フジテレビ『ホンマでっか!?TV【TEAM NACS大泉洋と良いパパNo.1決定戦】』
“今回はTEAM NACSのメンバー全員がパパということで、メンバー5人の中で誰が1番“良いパパ"“ダメなパパ"なのか?“子供の意見と自分の意見のどちらを優先させるか"“子供の前で奥さんの手料理がおいしくないときに、無理しておいしいと言うかおいしくないとはっきり言うか"など、評論家4人の先生が順々に質問していき、良いパパか、ダメなパパかを見分けていく。  ●「ホンマでっか!?どっち派討論会」  まずはTEAM NACSの音尾琢真から「新しく趣味を始めるときは、形から入る派か、入らない派か」という議題を投げかけられる。物を先に揃えるか揃えないかなど、明石家さんまマツコ・デラックス大泉洋、そして音尾らが持論を熱くぶつけ合う!続いて「歯磨きをするとき、歯ブラシを一度水につける派か、つけない派か」という議題を戸次重幸が提示する。”


夜9:30-10:30
BSプレミアム白川義員天地創造”を撮る』
“人類が誕生する以前の「地球原初の姿」を写し取ることをライフワークとする世界的な写真家、白川義員氏が、作品『天地創造』の撮影のために向う旅に密着ドキュメントする。”


夜9:54-11:03
テレビ東京バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら』←新ドラマ
“あの深夜ドラマが帰ってきた!テレビ東京がスタートさせる朝ドラ『しまっこさん』出演のため、遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ松重豊光石研は、大杉所有の船でロケ地の島へ行くことになった。5人はジャスミン北香那)から地図を受取り出航するが、到着した島には人の気配がない…。
仕方なく廃墟のような建物で共同生活をすることになるが、ドラマの撮影は初日を迎えてしまい…。5人が到着したのは無人島?無事撮影に合流できるのか?”
【出演】遠藤憲一 大杉漣 田口トモロヲ 松重豊 光石研 / 北香那 / 小日向文世 役所広司 【朝ドラキャスト】 本田望結 吉田羊 岡田将生 菅田俊 甲本雅裕 森下能幸 野間口徹【脚本】 ふじきみつ彦 【監督】 浅野敦也
※え!?ちょっと待って。こんな時間帯にやるの? 日テレ水10と丸かぶりじゃないか。考え直さない?


夜10:25-11:15
NHKファミリーヒストリー津川雅彦〜華麗なる芸能一家 幕末の激動〜」』
“言わずと知れた芸能一族の津川雅彦さん。父は俳優の沢村國太郎。母は女優・マキノ輝子。祖父が日本映画の父と呼ばれるマキノ省三だった。実は両親のルーツは共に、幕末の動乱と深く関わっていた。父方は水戸藩の幕末維新の争乱に巻き込まれた。母方は、戊辰戦争で官軍側の一員として戦った。そんな背景から、芸能の道に進んだ経緯が明らかになる。家族の歴史がいわば、日本芸能史の一断片。津川さん自身も真剣に見入っていた。”


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「ホストに貢ぐ女」(前編) 金と欲望が渦巻く驚きの世界!』
“3か月で200万円を使った10代、総額1億円を貢ぐ20代、夫に内緒で通う30代主婦…ホストにはまった3人の女が登場。金と欲望が渦巻くホストクラブの魔力に迫る。”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字] 1000万人が乱れ狂うフィリピンの奇祭に潜入…オカルト旅』
“1000万人が乱れ狂うフィリピンの奇祭に潜入…オカルトの旅!死者も出るクレイジーな祭りの実態とは?衝撃の事実&光景が続々!さらに、誰もが知る怪談の驚きの真相が明らかに!今なお続く不思議なしきたりとは?”