『恋は雨上がりのように』を観た(@シネコン)

恋は雨上がりのように』を観る。コマツナちゃん、かわいい。ほんとかわいい。それでいて疾走シーンはかっこいいし、痩せすぎることなくポンポンと叩きたくなるようながたいのいい背中もGood。おっさんと女子高生の恋物語と見せかけて、挫折し夢を諦めた女の子が大人の健全なサポートによって立ち直る物語になっていて、コマツナ×大泉カップルを愛でるというよりは、大泉×戸次カップルのいちゃつきを愛でる映画に仕上がっておりました(笑)。子供が子供らしく、大人が大人らしく描かれているのがとても気持ちよかったし、雨上がりに目の前に快晴が広がったような清々しい気持ちにさせてくれる映画なので「コマツナちゃんの相手が大泉洋とかキモい」と思って躊躇してる人がいたら迷わず観に行ってください(ごめんね、大泉くん。例えば、の話だから)。

あと、音楽よかったなあ。特に大泉×戸次シーンでかかる曲が場面を一段あげてくれる感じですごく良かった。ていうか、この音楽の付け方、何かを思い出すんだよなあ。なんの映画だろう。


6/3(日)のテレビ番組

日曜日。夜8時「イッテQ」で24時間テレビラソンランナー発表。夜10時「おしゃれイズム」に長瀬智也

昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 犬と猫の向こう側 前編[』
“主人公は犬猫みなしご救援隊の中谷百里▽多頭飼育崩壊の現場で何が▽2DKの部屋に猫30匹…40代女性の知られざる心の闇▽猫につらくあたる理由…父との関係”
【構成・演出・プロデューサー】山田あかね 【ナレーション】 石田ゆり子


夕方5:00-0:00
AbemaTV『7.2 新しい別の窓 #3』←追加
【出演】稲垣吾郎草磲剛香取慎吾
スペシャルゲスト】歌広場淳、小沢仁志、菊地亜美岸明日香キャイ〜ンサッシャ水曜日のカンパネラ関根勤、DaiGo、田中大貴津田寛治成田緑夢浜口京子原田龍二、ピーター、福田彩乃みちょぱ南明奈宮川一朗太、MAGUS、山本左近渡辺大 他
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EkGYvGUnhyHF6f
※前日までやるの覚えてるのにまた当日忘れたわ。なんでだろ。


夜7:00-7:58
日テレ『ザ!鉄腕!DASH!![字] グリル厄介in沖縄【TOKIO vs 死のカタツムリ】』
“【DASH島】番組に届いたチビッ子からの激励の手紙。城島は喜びながら、読み始めるが… 【グリル厄介】沖縄で大増殖中の「死のカタツムリ」。捕獲しようにも、素手で触るのはNGなので…城島&長瀬は、超クサイ食材を使って、ジャングルのなかに罠を仕掛ける。とはいえ、捕まえたところで…一体どうやって食べるのか?”
※カタツムリといえば、十勝花子のカタツムリハウス。あまりにキモいので何年かに一度無性に見たくなるw。


夜9:00-9:55
NHKNHKスペシャル ブループラネット 第2集「浅瀬の海 命ひしめく巨大都市」』
“青い海の命の物語を極上の映像で描く「ブループラネット」第2集の舞台は、サンゴ礁と海藻の海。人が暮らす都市のように命であふれる場所だ。そこで生きるのは苦労の連続。住人たちは、あの手この手を使って生き抜く。巨大なイカは、体の色を自在に変えて身を守り狩りをする。タコと魚は、全く別の生きもの同士で協力して、獲物を捕らえる。そしてサンゴを使ったイルカの謎の健康法。海の巨大都市に潜入し、住人たちの素顔に迫る。”
【ナレーション】豊川悦司仲間由紀恵


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【音の変態?サカナクションの音作り&プロ集団の裏側】』
“人気ロックバンド・サカナクションは、実は音にこだわりまくる「音の変態」だった!今回は特別にライブの裏側にも独占密着!そこで分かったメンバーが絶対の信頼をする、音作り&ライブを支えるプロ集団「チームサカナクション」が登場!サカナクションとスゴ腕プロ集団の音作りの裏側を大公開!さらに、サカナクションの変態的なこだわりが詰まった、謎のプライベートスタジオをTV初公開!”
アーティストゲスト:サカナクション 平山和裕(照明)・佐々木幸生(PA)・武井一雄(システムエンジニア)・浦本雅史(マニピュレーター) トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・山本彩(NMB48)


深夜0:00-4:58
BSプレミアム『プレミアムステージ 風公演「母が口にした『進歩』」&「トロイラスとクレシダ」』
“<前半>マテイ・ヴィスニユック作、江原早哉香・構成・演出の東京演劇集団 風公演「母が口にした『進歩』 その言葉はひどく嘘っぽく響いていた」。東欧のある国の物語。内戦が終わり、亡命先から帰国した夫婦と、戦死した息子、離れて暮らす娘の姿を追う。<後半>シェイクスピア・作「トロイラスとクレシダ」のアンコール放送。【翻訳】小田島雄志【演出】鵜山仁【出演】浦井健治ソニン ほか。”



深夜0:30-1:30
フジテレビ『R-1ぐらんぷり2018優勝者特番濱田祐太郎のした事ないこと!』
“声が好きだと公言している憧れの女性、小倉優子鈴木奈々。 彼女ら2人と代官山でおしゃれデートを初体験!★R-1決勝の舞台上、モニターに出る得点経過を優しく教えてくれた女性芸人、紺野ぶるまと一緒にネタを考えてコラボコントに初挑戦! ★生まれつき全盲の彼が「できるわけがない」とネタでも語っていた車の運転に、まさかの初挑戦!車庫入れで奇跡が…!? ★一番会ってみたかった尊敬する先輩芸人、爆笑問題太田光と初対面!ネタ作りの悩みを告白!そして最後に、そんな「初めて」の経験をネタに盛り込みお客さんの前で漫談を披露! 果たしてどんな漫談ができたのか? ”
【出演】濱田祐太郎  陣内智則  ゆりやんレトリィバァ  【対談】 太田光(爆笑問題)  【デートロケ】 小倉優子  鈴木奈々  【コラボコント】 紺野ぶるま
紺野ぶるまといえば2015年に放送されたBS12「伊集院光のてれび」の女性レギュラーオーディションなんだけど(こちら)、こんな形で注目されることになるとは思ってもみなかった。ただ、伊集院のときも対立するメンバー間で調整役として大活躍してたから、根っからそういう子なんだろうね。


深夜2:25-2:55
フジテレビ『真夜中【指原&リリーフランキーが久々の再会▽安藤サクラ松岡茉優とディープな夜】』
“『真夜中』が半年ぶりに2夜だけ復活!▽指原&リリー久々のサシ飲みトーク▽ディープな下町で安藤サクラ松岡茉優と映画「万引き家族」の世界を語りつくす”

夜10時〜BSプレミアム『プレミアムドラマ アイアングランマ2』(【作】飯田譲治【出演】大竹しのぶ,室井滋/加藤晴彦,吉家章人,神戸豊,コトウロレナ,大倉孝二,羽場裕一,峯村リエ,町井祥真,梅宮万紗子,宅間孝行,柄本明)放送スタート。ようやくパート2始まるか。