『ポルトの恋人たち 時の記憶』まもなく公開(11/10〜上映開始)

『ポルトの恋人たち 時の記憶』 11/10(土)〜


【監督】舩橋淳【脚本】舩橋淳/村越繁【撮影】古屋幸一
【出演】柄本佑/アナ・モレイラ/アントニオ・ドゥランエス/中野裕太
139min/日米ポルトガル合作/2018年
□上映館:シネマート新宿


【STORY】18世紀リスボン大震災後のポルトガル。復興事業のためにインドからつれてこられた日本人召使の宗次(柄本佑)と四郎(中野裕太)。屋敷で働く雑役女中、マリアナ(アナ・モレイラ)と通わす宗次だったが、理不尽な雇い主にたてついたことで銃殺されてしまう。21世紀東京オリンピック後の日本。工場縮小に伴い、リストラされ夢破れた日系ブラジル人幸四郎(中野)は、ポルトガル人の妻マリナ(モレイラ)を残し自死を選ぶ。リストラ宣告をくだしたのは加勢柊次(柄本)だった。どちらの時代もあらがえぬ運命よって引き裂かれ、その挙げ句に恋人を殺害された女。その恨みを晴らすために選んだ手段は、思いもよらぬものだった…。3人の立場は微妙に入れ替わりながらも、ほとんど同じプロットが反復され、デジャブのように交差し、愛憎の不条理に引き裂かれた人間の業をあぶり出す。


公式Twitter

仮題は「Lovers on Borders」。


予告編


公開中のイベント予定は以下の通り。

11/14(水)19:00の回上映前「ポルトガルワインの夕べ」
世界でも有数のワインの産地であるポルトガル。その魅力をポルトガルワインのインポーター第一人者の木下インターナショナル・館農俊則氏をお迎えしての解説&試飲(試飲は20才以上のみ)
11/16(金)19:00の回上映前「ファド&ポルトガルギターライブ」
本作の音楽監修のポルトガルギターの第一人者である飯泉昌宏氏、気鋭のファドシンガー津森久美子氏のミニライブ!
※全席指定。チケットは2日前より発売。