安曇川 廣瀬解禁3日目

フィッシングイチバン栗田です。

6/27(火)に安曇川廣瀬地区に行ってきました。
今年4回目の釣行です。

まずはオトリを買いに漁協へ

初めてのポイントなので漁協でどこがおすすめか聞くと庄堺とういうポイントがこの2日間まだ人が少なかったとか。行ってみる価値はありとの事ですがそうとう叩かれてるから厳しいよーと不安になる一言を頂きいざ出陣。


既に3名程入選されてましたが、チャラ瀬が続く広々したポイントです。
9時ごろに開始し、オトリを泳がして10分。目印が気持ちよく動き早々に1匹目をゲット!

ゆったり今日は釣りが出来るかなーと思ったのもつかの間。後から7名ほどが入川し始め移動できない状態に。

15時に頃になったくらいに周りが空き始め、移動が出来るようになったところポツポツ掛かりその日最高サイズゲット。

渋い状況ですが、湖産鮎なだけに追う時はしっかり追ってくれます。
途中連荘で掛かったときもありましたが目標にしてたツ抜けには届かず。9匹で18時納竿。
サイズは12〜16cmです。
数はもうちょっと欲しかったですが勉強になる釣りができました。
雨が降ったらめっちゃ釣れるでーと漁協の方も言っていたので、梅雨明けにまた行きたいですね!


追い気はあるので楽しい釣りができますよー