Hatena::ブログ(Diary)

イチバンエイトのバス&ソルト広場

2016-06-26

鳴門でタイラバ!

今年もタイラバ人気は凄いですね!

そこで今回は鳴門に美味しいタイを釣りに行ってきました。

今回は鳴門の釣り船『達磨』さんにお世話になり、鳴門大橋周辺のポイントを狙いに行きました。

産卵後の為か食いは渋く、中々アタリがないまま昼過ぎに・・・

タイラバのカラーや巻くスピードなど、色々なバリエーションで試しているとついにアタリが!

そう思っていると周りもアタリはじめ、時合い突入☆

爆釣とはいきませんでしたが、ほぼ全員確保!

初めて釣りをしたスタッフは残念ながら釣れずリベンジを誓って納竿しました。

釣れなかったものの、初めてのスタッフでもタイラバはすぐに慣れていたので初心者の方にも始めて頂きやすい釣りです。

エイトグループではタイラバの品揃え強化中ですので、美味しいタイを狙いにぜひご来店ください!

f:id:eightbass:20160611145231j:image

神戸ポーアイ沖釣果情報

梅田0です。

今年も始まりました!

沖堤のブリ捕獲企画w

今回はルアー少なくして、お客様とブリ一本勝負で!!

ポーアイ沖の灯台前。

他の釣り人は新波止とポーアイ沖の根元に集中して、灯台前は貸切状態♪

4時出船。最初からバンバン当たるはずは勿論なく、潮止まり直前の7時前を期待して、レンジをコロコロ変えてひたすら投げ続けます!

潮止まり直前の6時40分ごろ、波の音しか聞こえない静寂なポーアイ沖の真ん中で、大きなドラグ音が!!

振り向くとお客様ヒット中!

近寄って、写真を撮り、動画撮影担当に素早く切り替え待望の瞬間を待ちますが、動画撮影するころにはファーストランで70mほど走っている状態。

ヒットしたタックルが運悪く弱いタックル。。。

セルテート2500番にPE0.8号で7分半闘ったのですが・・・

最後はPE切れのラインブレイク泣

新しいタックル新調してもらいますw

この日は潮が激流で魚もコントロールするのが不可能でした・・・

f:id:eightbass:20160626133005j:image



お客様ヒットルアー

f:id:eightbass:20160625125028j:image


私が今回使ったルアー

f:id:eightbass:20160625124657j:image

2016-06-22

和田さんイベント大好評!!

あいやーすごい人だかりです!!

f:id:eightbass:20160622170338j:image:w360

f:id:eightbass:20160622170326j:image:w360

タコにめちゃくちゃ!使いやすい!

沖釣工房

明石タコリミテッド

餌木タコリミテッド

テイルウォーク

エランワイドパワーオクトパスSP

エランワイドパワー10周年記念モデル

などなど!

来てみて触って大満足な商品をガッチリ揃えております!

20:00までの開催となっておりますので

ぜひぜひご来店下さい!

ルアー1BAN梅田にワダゲルゲ襲来!!

タコが絶好調ということで・・・

本日6/22 15:00より、ルアーショップ1BAN梅田にて、


f:id:eightbass:20160604185529j:image:w360

明石蛸といえばこの人!

「ワダゲルゲ」こと和田さんをお招きしての攻略イベントを開催します!

日頃からの気になることも和田さんにガンガン質問して下さい!!



f:id:eightbass:20160622125802j:image:w360

当店特設コーナーもしっかりと準備しております!

タコの恋人もガッツリあります!

激レアのタコテンヤ60号も少しありますよ☆

ぜひぜひご来店下さい!!

2016-06-18

豆アジングのシーズンがきましたよッ!

梅田0です。

助松埠頭で豆アジ調査!

まめさん いてましたよー!!

レンジがころころ変わって少し工夫する釣りになりましたが、なんといっても「当たるけどかからないッ」もどかしさが堪らなくいいです!

絶対数が多いので、とても楽しめます♪

豆アジ大会があるぐらいなので、ゲーム性も高い釣りです!

豆アジはロッドを立てて「バシッ」と合わせるのは厳禁!

直ぐバレます

ハンドルの巻きとロッド操作で合わせるのがGOOD!

そんな豆アジ釣ってると、良いサイズのサバが混じってドラグどんどん出していきます!

これから助松楽しくなりますよっ

f:id:eightbass:20160618151729j:image

f:id:eightbass:20160618151648j:image

f:id:eightbass:20160617205104j:image

f:id:eightbass:20160616024719j:image

船タコ・イカメタル絶好調ですよ☆

各地で船タコやイカメタル絶好調の声が聞こえてきますね!!

イチバンエイトグループでは毎年特設コーナーを用意しておりますが・・・

今年はルアー1BAN梅田もガッツリ力を入れております☆


イカメタルコーナー

f:id:eightbass:20160618140939j:image:w360



タココーナー

f:id:eightbass:20160618140930j:image:w360

軟体系しっかりそろえております!

梅田にはあんまりないなー・・・

ご安心下さい!

今年は入ってますよ!


タコ・イカメタル行くなら・・

イチバンエイトグループを是非ご利用下さいっ☆

2016-06-08

イカメタル好調ですね!

本店の中林です。

昨日は雨を呼ぶ男 梅田イチバンの小松と一緒に鳥取に行ってきました。

釣果は前の記事をご覧ください。

そんな好調なイカメタルの新製品です!

f:id:eightbass:20160608211138j:image

ダイワ エメラルダスMX イカメタル

メタルトップ搭載で超高感度!小さなアタリも伝えてくれます!

モタレのアタリが取れると釣果伸びますよ!!


そして、イベント告知です。

6月10日 金曜日 18時〜22時 エイト本店にて

クレイジーオーシャン展示即売会

f:id:eightbass:20160608211227j:image

 

 


エイト本店にて開催です。

この機会に日頃気になる疑問点を解決してください!


今シーズン初釣行で良い思いしたので、次はいつ行こうかと・・・。

三重マグロカツオも気になります・・・。

今年もケンサキイカ始まってます☆

日に日に暑くなって夏が近づいてるのを感じますね!!

雨を呼ぶ男、ルアー1BANの小松です><


数はそんなにとれませんが狙ってデッカイケンサキイカ:大剣が釣れるということで、鳥取県にある北裕丸さんへ行ってきました><


当日の予報は雨ということで・・・みんなの視線が痛かったのですが・・・。

大阪を出るときは土砂降りでしたが、鳥取県に入ると晴れてくれました。焼けるほどに(笑)

良い天気に良い釣果で!と意気込みながら出船すると・・。

釣れる釣れる!!

f:id:eightbass:20160608204747j:image:w360

最小シルエット!サウスッテ

f:id:eightbass:20160608204754j:image:w360

トリプルできちゃった!!

f:id:eightbass:20160608204750j:image:w360

小松も大剣とりました☆


釣果もかなり満足な感じになってきましたが、エイト3のnaokingに異変が。


「底できました!」

「巻いても巻いた分だけ出ていきます!」

と15分ぐらい格闘して上がってきたのは・・・


f:id:eightbass:20160608204756j:image:w360

計測したところ85cm 7.7kgありました・・

アンチョビミサイルイカチューンにて。

その後もコンスタントに釣れて船中96杯!

大満足の釣果でした☆



さらにお世話になった北裕丸さんですが・・。

サービスがものすごい!

ジップロック、傘袋、塩氷水が用意されていて、クーラーを汚さず、イカを美味

しく持ち帰れるようにしてくれます!

面白くて優しくてサービス満点!

北裕丸さんに行ってみてください☆

泉南メバル 釣果情報

梅田0です。

7日の晩にアジ調査!とクリアブルーのオリカラを再度試しに行ったのですが、

朝の雨で一気に接岸しなくなったようです・・・

その代わりと言ってなんですが、メバルがプラグで遊んでくれました♪

相方のスタッフは、得意のリッジで良型もゲット!!


私はフグ1匹にワームを10本以上使うハメに・・・

f:id:eightbass:20160608173833j:image

f:id:eightbass:20160608173831j:image

f:id:eightbass:20160608173741j:image

f:id:eightbass:20160606021841j:image

2016-06-05

クリアブルーナイト

梅田0です。

クリアブルー×エイトグループのコラボ企画!

オリカラワーム作成中です♪

3日はテストカラーの実釣会(クリアブルーナイト)に参加しました!

気になるカラーはもう少しの間 非公開になりますが・・・

感想を言うと、「こんな色のグローは他にありません!」

BOXの1軍に絶対入れていただきたいカラーです。

カラー公開は7月以降になります♪お楽しみに!!

クリアブルーのもうすぐ発売予定のロッドも触りましたが、0.3g〜3gまで同じ感覚で操作できる!


振り抜き感がたまらなく気持ち良い〜

f:id:eightbass:20160605201744j:image

f:id:eightbass:20160605201743j:image

f:id:eightbass:20160603211519j:image

クリアブルーナイトの後に泉南方面まで走り、爆風でしたが 早速オリカラで釣ってきました!!すでに実績もありますよw

f:id:eightbass:20160605202035j:image

f:id:eightbass:20160604010202j:image

f:id:eightbass:20160603235035j:image