淡路島(爆風) アジング釣果情報

梅田0です。

昨日は18:00〜20:30の短時間アジングしてきました♪

先日の朝の時合があったので夕方もあるだろう。と思い、行ってみたのですが、やはり時合はしっかりあって  夕方の時合にどれだけ釣れるかが重要でした。

1キャスト1バイトまではいきませんでしたが、群れが来れば連チャン!!

アジンガーもたくさんいましたが、周りは全員ジグ単で時合をのがして ほぼ釣れず。一人勝ちwでした♪

風も強かったので5gスプリットの早巻き。明るい時間帯は魚の中でもアジは目が良い方だと思います。速い動きでも確実に見えています。薄暗くなると一気に視力が落ちるようです。


この時は、高弾性のソリッドではなく低弾性のソリッドがバラシも少なくて、アクションも自然になります♪

薄暗くなってからは、ゆっくり誘わないとワームが見つけられないので、飛距離が出てゆっくり誘えるMキャロでポロポロ釣れました♪

ジグ単で何しているかわからない時は、スプリットやキャロでアタリをとる釣り方がおすすめです!


タックルデータ
ロッド・ブリーデンGRF74エレクトロ
リール・ステラC2000S
ライン・ピンキー0.3号
リーダー・3LB
シンカー・TGアジングシンカー5g
ジグヘッド・ストリームヘッド1g
ワーム・34 キメラ(ぎん)