岡山のリザーバー!

エイト玉津の小野寺です!


KFCメンバー小牟田と共に、岡山の某リザーバーでアルミボートを出してきました。




ロケーション最高!



こむた丸でいざ出航!



まず水温を測ってみると9.5℃とやはり野池に比べると低め。とりあえず春らしい魚を求めてバンク沿いを流していきます。


スイムベイト、ジャークベイト、スコーン、チャター等でローテーションしながら攻めていきますが全く反応無し…。


この日は他にもアルミボートが4、5艇浮かんでいましたが、お話を伺ってもかなり厳しい様子…。


結局夕方5時まで完全ノーバイトであきらめかけていましたが…。


ラスト一流し、ラバージグでカバーの最奥にキャストが決まりボトムを二回ノックしたその時、かすかな違和感が…!


すかさずフッキング!


なかなかの引きで上がってきたのは…




待望のバス!ナイスサイズ!



『OSP 03ハンツ』に『EG ダブルモーション』の組み合わせで!


その後同じパターンでもう一匹追加し納竿としました。


厳しい釣果でしたが、今後水温が上がってくればもっと楽しめると思います!