鳥取イカメタル☆

どうもルアー1BAN梅田の小松です!
なかなか行けずにもがいていたイカメタルにやっと行ってきました☆

今回お世話になったのは鳥取の「久幸丸」さんです。
鳥取方面の釣果が安定していない+雨予報となかなかのコンディションでしたが・・・
当日は雨も上がり、風も無くすこぶるイイ!!

釣り開始早々

小さいけど意外に早く釣れました☆

その後も・・・

グイグイ曲がる!!


小さいのも大きいのもスルメも混じって良い調子!
ただパタパタっと釣れて静かになったりするので集中力必須です!
これからどんどん釣れてくれるのではないでしょうか☆


鳥取方面は潮が早いので色々と工夫が必要です。
潮が早い時は今流行のオモリグの方が効果的です☆

ただ私はあまりオモリグが好きではないので色々と工夫します☆


早潮にはロングのリーダーがいいですね☆
ショートだとどうしてもスッテやエギが暴れてしまうので、余剰が多いロングリーダーがGOOD☆



PEはやっぱり0.4号!!
大剣ガッツリ合わせても切れませんよ☆
切れる心配よりも底取りの心配をしてもらった方が良いと思います☆
20号〜30号のスッテが必要になりますが、
タングステンなんかも良いですヨ!!

特にピンクのグロー系が良く当たりました☆
カラーローテーションしてもすぐにこのカラーに戻してました(笑)

ロッドに関しては柔らかい方が勝手にのってくれますができれば掛けたい!!
イカメタル用では20号以上のメタルスッテはツライので、
ティップラン用なんかもアリだと思います☆
バレーヒル:レトロマティックRMS-661S
を使用しましたがすごくいい感じでしたよ☆
是非おためしください☆

今回お世話になった久幸丸さんですが、
大阪からだと2時間半ほどで到着しますし、出航からポイントまでそんなに走らないので疲れがマシですよ☆(本日出勤です笑)
親切な船長ですので一度乗ってみて下さいね!!

他にもイカメタルのことで相談等ありましたら、
大阪駅前第4ビル1F
ルアー1BAN梅田までお越しください☆